Entries



-件のコメント

[C315]

後期高齢者戦隊ロウガイヤー相手に結構強く言ったみたいですね(*’ω’*)
今年は60周年なので、「おわで特集を組んで壮大なものを作れ」と現役が圧力をかけられているようですね(´・ω・`)カワイソス

ぶっちゃけ20万の援助も若手OBだけで賄える頃だと思うので、ロウガイヤーとの断絶をちらつかせてプレッシャーかけてもいいんじゃないですか⊂(^ω^)⊃
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

[C317] Re: タイトルなし

KBさん

コメントありがとうございます.
誤解を与えてしまったかもしれないのでエントリーを少し修正させていただきます.

思ったのは寄付に頼って成り立つモデルが微妙ってことです.やっぱりビジネスでやらないと厳しいんですよ.ビジネス視点じゃなくてノリでやってるからこうなっちゃったのかなーと.


> 後期高齢者戦隊ロウガイヤー相手に結構強く言ったみたいですね(*’ω’*)
> 今年は60周年なので、「おわで特集を組んで壮大なものを作れ」と現役が圧力をかけられているようですね(´・ω・`)カワイソス
>
> ぶっちゃけ20万の援助も若手OBだけで賄える頃だと思うので、ロウガイヤーとの断絶をちらつかせてプレッシャーかけてもいいんじゃないですか⊂(^ω^)⊃
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/995-342c5392

某サークルOBの人達とミーティング


最近リアルでがんばりすぎだろ・・・.

ということで某サークルOBの人達とミーティングしてきました.

早めに着いたの本を立ち読みして時間を潰しました.ついで以下を購入しました.
PHP Hacks―プロが教えるWebプログラミングテクニックPHP Hacks―プロが教えるWebプログラミングテクニック
(2006/06)
ジャック ヘリントン

商品詳細を見る


打ち合わせはというと覚えているところだけ書いてみます.


『OBは金だけだして口をださなければいい。それが一番。』

『若手からはそれほど金をとれない。』

『一人7000円なら8000円とあまり変わらないから8000円取ればいい。』

『60年も歴史があって、上がたった20か30人しか集まらないのはどうかしている。そういう認識がない。』

『この前は若手だけで30人集まっただろう。今年の卒業生で若手はまた増える。もうあなたたちは若い世代に譲るべきだ。それでみんな納得するだろう。』

『当てがないのに何故やろうとするんだ。既に成り立っていないじゃないか。今年はいいが来年はもう無理だ。』

『有志の寄付だけで支えていくのは無理がある。最初から崩壊している。』

『普通の社会の感覚から言ってあなたちはおかしい。結果を見て自覚するべき。』

『まだそういう雰囲気じゃない。時間がかかる。』

『若手がどれくらい集まるのかわからなければ決められない。』

『答えられない。若手はまだ組織ができていない。これから作っていく。』

『体制ややり方が古すぎる。せめてPCは使えるようになってほしい。』

セリフの順序は適当ですので前後の意味は通じてないかと思います.

一般的な感想を言うと,まずは裁量権のある人物がミーティングに参加する重要性を感じました.物事を決める際は歩み寄りが大切なわけで,お互いが摺り寄せられる提案をしてほしいです.相手の考えは放棄し自分の考えを一方的に主張するだけでは前に進みません.また言うべきことはしっかり主張し,相手と見方を説得する努力を怠ってはなりません.感情で話をするのではなくトータルで結果を出せるように考えるべきです.

自分から提案できるって重要ですね.

追記

誤解を与える可能性があるのでこのエントリーの一部を修正および追記しました.このエントリーの内容はすべてフィクションです.

やっぱ何事もビジネスでやらないと厳しい気がしました.

2件のコメント

[C315]

後期高齢者戦隊ロウガイヤー相手に結構強く言ったみたいですね(*’ω’*)
今年は60周年なので、「おわで特集を組んで壮大なものを作れ」と現役が圧力をかけられているようですね(´・ω・`)カワイソス

ぶっちゃけ20万の援助も若手OBだけで賄える頃だと思うので、ロウガイヤーとの断絶をちらつかせてプレッシャーかけてもいいんじゃないですか⊂(^ω^)⊃
  • 2009-03-02
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

[C317] Re: タイトルなし

KBさん

コメントありがとうございます.
誤解を与えてしまったかもしれないのでエントリーを少し修正させていただきます.

思ったのは寄付に頼って成り立つモデルが微妙ってことです.やっぱりビジネスでやらないと厳しいんですよ.ビジネス視点じゃなくてノリでやってるからこうなっちゃったのかなーと.


> 後期高齢者戦隊ロウガイヤー相手に結構強く言ったみたいですね(*’ω’*)
> 今年は60周年なので、「おわで特集を組んで壮大なものを作れ」と現役が圧力をかけられているようですね(´・ω・`)カワイソス
>
> ぶっちゃけ20万の援助も若手OBだけで賄える頃だと思うので、ロウガイヤーとの断絶をちらつかせてプレッシャーかけてもいいんじゃないですか⊂(^ω^)⊃
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/995-342c5392

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

