Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/975-6637bea1

ハードスケジュールをこなしながら飲み会に参加できるってらっきーな感じ


今週のスーパーハードなスケジュールを全くこなしてないんですけど,こなしている振りをしながら今日も飲み会です.モジュールをとりあえず本番へアップしてみたけど,バグだらけでまったく動きませんでした.どこがおかしくて何がやばいのか全く分からない状態で,こんなひどいものは初めて見ましたね.

それはそうとぷぎえもんの飲み会に対するスタンスを書いてみます.

ぷぎえもんはとりあえず自分が語りたいことがない場合,飲み会へのモチベーションが著しく低下します.相手が熱いトークをぶちまけてくれるとおもしろかったりするわけですが.あと,なんとなく知ったメンバーが顔を合わせて他人の現在情報を交換するような飲み会も苦手です.退屈な感じがしてしまいます.情報交換ならわざわざリアルで合わないでもネットでやればいいんじゃない?と思ってしまうからです.

逆に飲み会の目的があればいいですよね.なんでもいいですけど,誰かのお祝いですとか,未体験のお店に行きましょうとか.

なんでこの日の飲み会にテンションが上がらなかったかというと,メールの誘い文句が『あの日をもう一度』みたいな感じだったもので,いまいちでした.懐古はチラ裏でやる派ですからね.もっと響くコピーをお願いします.

とりえあずぷぎえもんは8日にオフ会を企画している身分なので,その日に備えての幹事さんからの強力(協力)パスぐらいの認識で行きました.

会場はかなりの人数が集まっていたので,かなりがんばって告知した印象をうけました.

ここで飲み会が退屈な理由をさらに挙げると,人間はとりあえず集まったとして,何か話題がなければコミュニケーションがとれないからです.恐らく具体的に話題を指定したほうがコミュニケーションが取れたりするはずです.つまり,うまく飲み会でコミュニケーションをとって参加者と仲良くなるには共通で話題となる話題をこちらから投げる必要があります.

これが結構めんどくさいです.人間はそれぞれ好みが異なりますからね.

トータルとして幹事のあおきーさんが大活躍していて眩しかったです.ぷぎえもんはあおきーさんみたいにできる奴になろうとして挫折した人間ですので羨ましいのです.

できる人は羨ましいですね!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/975-6637bea1

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

