Entries



-件のコメント

[C300]

長いこと借りたままで申し訳ありませんm

1月か2月か,ぷぎえもんの都合のいいとき
連絡ください
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : sato
  • URL
  • 編集

[C301]

>>satoさん

コメントしてないで研究を(ry.
実はあの本は何冊も持っているから問題ありませんw.
本を貸すときは人にあげるつもりで貸すべきだと思うんです.というのは俺が本を返さない言い訳なのですけど.
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/943-4ae21b27

本の感想:PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]


PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


コンビニに大量に積んであったので買ってしまいました.

タイトルが「勝ち残る人が読む本落ちる人の本」とあるんですけど,特に落ちる人の本について書かれていません.このタイトルって釣りなんじゃないでしょうか.タイトルと中身が一致してないのはどうかと思いますね.

最初に小宮一憲さんの記事があり,読書法について書かれています.いわゆる速読と重読について述べてあり,価値のない本を10冊読むより,内容のある本を何度も読むほうが効果があると述べられています.これは本当にその通りだと思います.一昨年くらいから速読の本が売れたりしていて,本を読む際に数を如何にこなすみたいな感じになってしまうと勿体ないです.勿論数をこなすのは大切ですが,価値のある本は何度読みなおしても発見がありますね.

個人的に近年一番良かったのはこれでしょうか.また読みたいです.
愛は脳を活性化する (岩波科学ライブラリー (42))愛は脳を活性化する (岩波科学ライブラリー (42))
(1996/09)
松本 元

商品詳細を見る

2件のコメント

[C300]

長いこと借りたままで申し訳ありませんm

1月か2月か,ぷぎえもんの都合のいいとき
連絡ください
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : sato
  • URL
  • 編集

[C301]

>>satoさん

コメントしてないで研究を(ry.
実はあの本は何冊も持っているから問題ありませんw.
本を貸すときは人にあげるつもりで貸すべきだと思うんです.というのは俺が本を返さない言い訳なのですけど.
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/943-4ae21b27

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

