Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/936-e7697644

面接に着ていく服がないと言いたかったけど自重していまった話


服を買いに丸井スパークリングセールに行ってきました.

理由はというと外出する服がないからです.思えばここ数年間服を買った記憶がありません.基本的には,外出しなければ服など必要ないわけですですが,実際にはどうしても外出しなければならない折もあわけでして,普段外に出るときは毎回ボロボロのスーツを来て誤魔化しています.

ということで以前から行ってみたかった新宿丸井のセールに行きました.セールなので無茶苦茶人が多いです.不況なんて関係ないのか,不況でもセールだから人が多いのかさっぱりですが,とにかく人が多かったです.

マルイのスパークリングセールは冬物が30~50%オフになります.普段は馬鹿高い服が割安になっています.50%オフになると普段6万円のコートが3万円くらいで買えちゃうわけですが,貧乏性なぷぎえもんには中々手がでません.つーか元が高杉だろ・・・6万?6000円の誤植じゃね?!などと考えてしまい,行く前には冬物のジャケットが欲しいなんて考えていたにもかかわらず,結局買えませんでした.

ジャケットをみていると店員さんが『ダウンジャケットどうですか』と話しかけてきたんで,適当に返答していたら,『どこに着て行かれる服ですか』と聞かれました.

まっ先に思いついたのが,

『就職活動の面接に着ていく服がないんで買いに来ました。』

というセリフで,思わず吹いてしまいました.さすがにこれはレベルが高い気がして,店員さんに言ったら理解されない可能性を恐れ,自重して言うのを止めてしまいました.今年は自重しない人間になろうと思っているのですが,なかなか道は険しいですね.

マルイではセーター1,シャツ1,ベルト1,マフラー1で合計17800円を消費しました.他にも買いたかったけれど中々お金を使うのは難しいです.

晩御飯はお好み焼きを食べました.わてさんと『年とったね』みたいなおっさんくさい話をしました.あとは経済の話で,為替は底を打ったか微妙とか,ドバイ終了とか,トヨタ赤字だけど全然やばくないとか,今年は日本株買うべきとか,あと年内にもう一度崩れそうとかそんな感じです.

今日はお金を使って日本経済に貢献した1日だと思います.お金を貯金しても死ぬまでに使い切れなかったら結局税金で持って行かれるんですから,貯金なんてしないでお金を消費するよう心がけましょう.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/936-e7697644

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

