Entries



-件のコメント

[C284] まこと

ないからクレというのはアホだと思います。
先に整理できるものを片づけてから、クレというのなら出せますが。

>守られている,恵まれている人を,まだ守られている人を必死で守ろうとしています

その人々と金でつながっているからですね♪

[C285]

>>pgさん

コメントありがとうございます.

何も政策を提案していないにもかかわらず,金だけクレとか言われても苦しいですよね.

やめられない,捨てられない行政が最大の問題だと思います.そんな行政を国民も捨てられないわけでして,自業自得なんでしょうかねえ.
  • 2008-12-27
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/925-c7ea7092

消費税上げるとか政策色々頭がおかしいんでは


麻生太郎首相は24日午前、首相官邸で記者会見し、税制抜本改革に向けた「中期プログラム」に盛りこんだ2011年度からの消費税率の引き上げについて「責任ある政治として国民にお願いすることだ」と述べ、次期衆院選で自民党の公約への盛り込みに意欲を示した。
引用:(12/24)消費税率上げ、次期衆院選公約に 首相が意欲


麻生総理が将来的に消費税を5%から10%に上げるそうです.確実な不景気なのですから,古い制度を廃止し,低コスト行政への転換をはかる絶好のチャンスなのにもかかわらず,過去に失敗したばら撒きなどのモデルに舵取りをした上に増税する内閣では日本の未来は皆無でしょう.なぜこういう提案する政党が与党なのか理解に苦しみます.

大抵世界に比べて低いとされている消費税ですが,日本の消費税率はすでに高いはずです.税制に占める消費税率も高いです.例えば消費税を10%として一般消費財の流通を考えてみましょう.

流れ
卸元本社⇒流通会社⇒代理店⇒小売店⇒消費者

日本は流通のステップごとに消費税がかかります.上の流れで本社が商品に10%の消費税で販売し,流通コストに10%の消費税がかかり,代理店が10%の消費税を上乗せし,その価格に小売店がマージンを乗せた額に10%の消費税がかかり消費者の元へ届きます.

消費者の負担増は消費税増税分の5%で済みますか?違いますよね,もっと膨大な税率になるはずです.

増税とばらまきのセットは,過去に地域振興券で失敗しているのになぜ同じ失敗を繰り返すのでしょうか.税金を取ってからばら撒くなら,最初から税金を取らなければいいわけで,最初から減税すべきです.政治家は金がなくて借金か増税するしかないみたいな洗脳を試みているようですが,無いからクレということは馬鹿でもできるわけで,金がない中でどうやってやりくりするかを決定してほしいわけなんですよ.政府は古くコストが高いものをリストラするべきなのに,そういったものをいつまでも取っておいて金を無駄遣いしています.要は不公平なんです.にもかかわらず,守られている,恵まれている人を,まだ守られている人を必死で守ろうとしています.仮に恵まれている人が一人多少苦しくなっても,本当に困っている2人か3人を助けられるのならそっちの方が社会としてはプラスなんじゃないでしょうか.政治ってそういう意思決定をするべきものなんじゃないですかね.

2件のコメント

[C284] まこと

ないからクレというのはアホだと思います。
先に整理できるものを片づけてから、クレというのなら出せますが。

>守られている,恵まれている人を,まだ守られている人を必死で守ろうとしています

その人々と金でつながっているからですね♪

[C285]

>>pgさん

コメントありがとうございます.

何も政策を提案していないにもかかわらず,金だけクレとか言われても苦しいですよね.

やめられない,捨てられない行政が最大の問題だと思います.そんな行政を国民も捨てられないわけでして,自業自得なんでしょうかねえ.
  • 2008-12-27
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/925-c7ea7092

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

