Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T28] mixi年賀状を送ってみたので思ったことやアイデアなど

mixi年賀状はmixiから年賀状を送ることができるサービスです.なかなか便利にできていて,ネットの知り合いなど,名前や宛先を知らない相手にも年賀状を送ることができます. このサービスを今年も使わせ...
トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/920-6688f450

mixi年賀状のおかげで数年ぶりに年賀状をだしました


タイトルにあるとおり,mixiを使って年賀状をだしました.

mixi年賀状はmixiのアカウントを持っている人に年賀状をだせるサービスです.

ぷぎえもんはここ数年年賀状をだしていません.何故出さなかったかというと,年賀状をだすためのコストが高いからです.葉書を購入してから相手の住所を調べ,記入し,デザインをプリントする,そして郵便ポストに投函するなど,年賀状にまつわるコストを合計すると,コストが高くつくため結局は面倒になって年賀状をださないのが習慣となってしまいました.

そんなぷぎえもんですが,今年はmixi年賀状を使って年賀状をだしました.mixi年賀状のコストは1枚48円から130円くらいなので,値段だけを考えれば手書きのハガキよりも一枚の郵送コストは多少高くついてしまいます.しかし,mixi年賀状では筆記具を使わずクリックのみで済む,相手の住所の入力がいらない,デザインが豊富に用意されている,相手が辞退すれば送信されない,ハガキを買ったり投函しなくてよい,などなど多くのメリットがあり,従来必要だったコストをかけることなく,低コストで年賀状を出すことができます.これだけコストが下がるのならmixi年賀状を使う理由としては十分すぎるのではないでしょうか.実際このサービスを使ってみて,mixiをやっていて初めて良かったと感じました.

こういうサービスがどんどんでてきてくれると便利になっていいですね.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T28] mixi年賀状を送ってみたので思ったことやアイデアなど

mixi年賀状はmixiから年賀状を送ることができるサービスです.なかなか便利にできていて,ネットの知り合いなど,名前や宛先を知らない相手にも年賀状を送ることができます. このサービスを今年も使わせ...
トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/920-6688f450

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

