Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/914-0e2bc24d

いまさら田母神論文『日本は侵略国家であったのか』を読んでみた感想


田母神(たもがみ)さんって変った名字ですね.読みたい人は『田母神論文』でググりましょう.

さて

田母神論文の感想なんですけど,残念なことに論文自体の完成度が低いんですよね.そんなわけで喩え内容がまともであってもインテリ層から支持されることはないでしょう.学者みたいな人にこういうのを読ませると,『まず論文の書き方が・・・』とか,『高校生でも書けるレベル・・・』みたいな話になることが予想されて,内容まで話がいかないんじゃないかと考えられます.ということで自称偉い人たちからはまともに相手をされることは無く,失笑されたり馬鹿にされるだけで,あとは真に受けた人同士が終わりのないウンコの投げ合いをすることになるんじゃないでしょうか.

過去の敗北とか失敗は,次に対戦したときに勝利するための糧とするべきだと思うわけで,覆すことのできない過去の現実を受け入れず,否定することに価値を見出してしまうのは生産的でない感じがします.どれだけ考えても議論してもdisっても現実は引っ繰り返らないわけですからね.過去の局面において自分だったらどう行動したか,などを語ることを好む人がいますが,ガチでやっちゃうとちょっと引いてしまうというか,勿体ない感じがしてしまいます.過去から現在の価値を考えるより未来を予想して現在価値を考えたほうがぷぎえもんにとっては楽しいんですよね.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/914-0e2bc24d

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

