Entries



-件のコメント

[C270]

・どうせネット碁だ
・どうせ個人戦だ
・どうせ関東リーグだ
・昼間にあまり運を使いたくない
・勝ったらいくらくれるの?
・主将が鉄板
・主将がいま駅に向かってる
・主将が不戦敗
・ギャラリーが気になる
・ギャラリーががっかりしている
・いつのまにか三敗している
・いつのまにか四敗している
・まだ秋があるから
・もう囲碁とか打ってる場合じゃない
・いつか笑って囲碁を打てる日が来るといいな
・囲碁(笑)

ありすぎて困るというやつですね。
勝っていたらそんなふうに思わないのに、
負けたあとに振り返ると急に滑稽に見えてくるから不思議ですね。
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : 電波住職
  • URL
  • 編集

[C271]

>>電波住職

>>昼間にあまり運を使いたくない

ワロタ.

米ありがとうございます.
さすが住職さんはよくわかってらっしゃいますね.

>>負けたあとに振り返ると急に滑稽に見えてくるから不思議ですね。

確かに勝つと何も思いません.面白いですね.
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C274] 笑った

・そんなー
・うそでしょ
・でもねぇ
・あっそうなの?
・代打ちじゃね?
・プロじゃね?
・さっきと別人
・ま、遊びだし
・いいじゃん、一局くらい
・暇つぶし暇つぶし
・相手に譲っただけ
・気にしてないよ

初級者なので、いい言葉が浮かばなかったです(汗

[C275]

>>pgさん

カキコありがとうございます.

>>・代打ちじゃね?
これはあるあるw.世の中は理不尽な代打ちにより狩られた人も多いとかです.
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C277]

考えたら負けw
  • 2008-12-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C279]

>> さん

コメントありがとうございます.
考えたら負けですね.わかります.
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/913-ca2498a2

囲碁で負けるときによくある死亡フラグ


ハイパー久しぶりに2時間くらいかけて囲碁を打ってみました.

結果はジゴだったわけですが,ジゴは相手の勝ちらしいのでぷぎえもんの負けとなりました.対戦中はどう打ってもこっちの勝ちだと考えていたわけでして,非常によくある負け方の一つかと思われます.ここでひとつ思いついたのですが,囲碁の対局者が負けに陥りやすい死亡フラグや,敗者による対局後の言い訳を書いてみたら面白いような気がしました.

囲碁でよくあるこう思ったら負けフラグ


  • どうやっても勝ちだと思った

  • 圧倒的に勝っていると思った

  • 足りてると思った

  • 厚いと思った

  • コミがかりだと思った

  • 半目勝ちだと思った

  • 盤十は堅いと思った

  • 筋だと思った

  • 実戦的だと思った

  • プロの真似をしてみた

  • コウは厚いと思った

  • コウ材だと思った

  • シチョウは良いと思った

  • 取れると思った

  • 生きだと思った

  • 死にだと思った

  • コウだと思った

  • セキだと思った

  • だまそうと思った

  • 攻め合い勝ちだと思った

  • つながってると思った

  • 得したと思った

  • 悪くないと思った

  • 先手だとおもった

  • 権利だと思った

  • 利きだと思った

  • いつでも打てると思った

  • こんな奴に負けるはずがないと思った

  • 50目以上勝っていた

  • この時点では良かった

  • このわかれはこちらが有利

  • え?そんな手ないよね?

  • 相手の打ち方おかしくない?

  • 利かしたつもりだった

  • 時間つなぎ打たないと

  • 気分よく打っていた

  • いやな感じはしていた

  • まだ形勢はいい

  • ヨセの時点では大差

  • 地合いは大差

  • あとはシノぐだけ

  • こんな石死ぬはずがない

  • ポン抜きがあるから死なないはず

  • 手を抜いても生きているはず

  • 心配だから一手入れておくか

  • 筋じゃなかった

  • 悪手だった

  • ダメづまりだった

  • アタリだった

  • 切れてる

  • 死んでる

  • シチョウ悪くね?

  • あの時あっちに打つんだった

  • 俺の指がしなっている

  • 今日は調子のいい俺

  • 俺には愛がある

  • 形勢が悪い

  • 普通に足りない

  • 何度数えても足りない

  • 普通に死んでる

  • 何度見ても死んでる

  • 序盤では良かった

  • 序盤ですでに悪かった

  • 中盤では良かった

  • 中盤ですでに悪かった

  • 急所で間違えた

  • どこで間違ったのか

  • そもそも今日対局したのが間違い

  • 100目損した

  • 言いたくないけど正直全勝しちゃいそうだよね

  • 全勝します

  • 優勝します

  • 絶対勝ちます

  • 絶対負けられない

  • 相手が強すぎる

  • 相手が怖い

  • 相手が変態すぎる

  • 相手が人間レベルじゃない

  • こんなカワイイ子が囲碁を打つはずがない

  • なんで囲碁なんてやってるんだろう

  • なんで囲碁はじめちゃったんだろう

  • 黒番か

  • 白番か

  • いただきます

  • お願いします

  • 囲碁打とうぜ



他にもご存知でしたら教えてください.

6件のコメント

[C270]

・どうせネット碁だ
・どうせ個人戦だ
・どうせ関東リーグだ
・昼間にあまり運を使いたくない
・勝ったらいくらくれるの?
・主将が鉄板
・主将がいま駅に向かってる
・主将が不戦敗
・ギャラリーが気になる
・ギャラリーががっかりしている
・いつのまにか三敗している
・いつのまにか四敗している
・まだ秋があるから
・もう囲碁とか打ってる場合じゃない
・いつか笑って囲碁を打てる日が来るといいな
・囲碁(笑)

ありすぎて困るというやつですね。
勝っていたらそんなふうに思わないのに、
負けたあとに振り返ると急に滑稽に見えてくるから不思議ですね。
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : 電波住職
  • URL
  • 編集

[C271]

>>電波住職

>>昼間にあまり運を使いたくない

ワロタ.

米ありがとうございます.
さすが住職さんはよくわかってらっしゃいますね.

>>負けたあとに振り返ると急に滑稽に見えてくるから不思議ですね。

確かに勝つと何も思いません.面白いですね.
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C274] 笑った

・そんなー
・うそでしょ
・でもねぇ
・あっそうなの?
・代打ちじゃね?
・プロじゃね?
・さっきと別人
・ま、遊びだし
・いいじゃん、一局くらい
・暇つぶし暇つぶし
・相手に譲っただけ
・気にしてないよ

初級者なので、いい言葉が浮かばなかったです(汗

[C275]

>>pgさん

カキコありがとうございます.

>>・代打ちじゃね?
これはあるあるw.世の中は理不尽な代打ちにより狩られた人も多いとかです.
  • 2008-12-18
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C277]

考えたら負けw
  • 2008-12-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C279]

>> さん

コメントありがとうございます.
考えたら負けですね.わかります.
  • 2008-12-19
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/913-ca2498a2

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

