Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/865-ab191566

ミュージカルに行った


バイトに行ってニコニコ動画みてたら,急にミュージカルの当日券がもらえることになりました.
ミュージカルといえば昔知り合いに誘われて行ったサークルミュージカルくらいでしょうか.

券は複数枚あるそうなので開演まで30分ほどだったのですが,とりあえず演劇好きだった としふみ さんとかその他に連絡してみたら,Sさんが一緒に行きたいということだったので,渋谷で待ち合わせしました.場所はこどもの城近くの青山劇場でした.

青山劇場にすげー昔に一度会ったことある人がいて,当日券を貰って入場しました.既に開始して30分くらいが過ぎているみたいです.

なんか豪華な席でした.出演者がイケメン多すぎw.なんか見たことあるような人がでてるし,聞いたことがある有名J-POPが使用されています.

前半が終了した時点でパンフを見てみると,avex主催の『ココロノキセキ』というミュージカルで,なんか見たことがあるきれーな姉ちゃんは鈴木亜美だったんですね.しかもS席9000円って書いてあります!すごい!!!

Sさん
『こんなすごいやつなら先に言ってよ。もっと邪な奴かと思った。』

(邪なって??)

一般人はタレントとかアイドルをみて,よく歌が下手だとか揶揄するのですけれど,リアルアイドルはまじで歌がうまいですね.まーあれ,一般人に比べたら全然巧いです.舞台の上で踊ったりしながら,体動かしながら歌っていて音程がぶれないのは素直にすごいなーって印象です.

あと,舞台効果?みたいなので出演者は本当に輝いて見えます.
avexみたいなコンテンツホルダーがこういうメディアミックスをやると本当にそれだけで高付加価値のエンターテインメントになるんですね.昔のオペラや演劇を現代版にするとこんな感じなのかもしれません.

Sさん
『俺・・・鈴木亜美のCD買うかも。』

can't stop the DISCO(DVD付)can't stop the DISCO(DVD付)
(2008/09/24)
鈴木亜美

商品詳細を見る


感動のミュージカルの後にSさんとプロントで豪遊しました.

友達が合コンした話とか面白いです.

『やっぱ世の中イケメンが強い世の中なのかな?』


     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\  そんな不細工なツラでよく生きていけるね?
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  \
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | 配られたカードで
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   勝負するしかないのさ
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


次の世代にはどういう技術がつかわれるかみたいな話になりました.次の世代とは,現在のウェブ空間と現実世界の融合する時代のことです.インターフェースを通して現実世界を見れば,現実世界にウェブの情報がかぶさって見えてしまう感じでしょうか.映画なんかに出てくるホログラムの立体映像が現実になるわけです.情報,バーチャルと現実の融合を拡張現実と呼ぶみたいです.既にiphoneを使えば実現できるそうです.さらに最新研究ではコンタクトに映像を浮かび上がらせ視覚に認識させるインターフェースが開発済みとかです.将来はメガネにチップを埋め込んで情報を映し出す眼鏡ができそうですね.アップルシードにでてくる情報アクセスインターフェースや,電脳コイルに出てくる電脳メガネみたいなものが現実になるわけです.楽しみですね.

エンジニアみたいな技術にコミットできる人はすごく尊敬できます.やはり物事を突き詰める姿勢に格の差を感じてしまいますから.

実験は答えが正しいことを確認する作業です.思えば,ぷぎえもんも若い頃理解できませんでした.なぜ理科の実験で当たり前のことを確認するのかということです.大学でもひたすら同じようなことを言われました.実験は当然の結果がでるのが当たり前,教授からは常にそういう空気がでていました.きっと製造業だから実験は当たり前のことを確認するのかと思いこんでいたのですが,最近は答えを確認する作業は世界の真理の一つであると感じています.人生は正しいことを確認する作業がなんと多いことでしょう.むしろそれがほぼすべてであるといっても言い過ぎではないかもしれません.

一つの域まで達してしまうと,そのスキルを使ってほかの領域にあてはめるのが非常に容易になり,時間が短縮できます.上級者はそれを知っっているため,簡単だからすぐやれといいます.しかし初級者にとってはその域に達するまでが容易ではありません.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/865-ab191566

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

