Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/854-0fabb0b4

2008夏、合宿に行きました


合宿に参加しました.

夏コミのあとに新宿へ到着,バスに乗ろうとしたら2時間待ちと言われ,暇つぶしに一人でカラオケに行きました.カラオケなんて数年ぶりなんですけど,日頃から練習していないと十分に声が出ないもんですね.

バスの時間になり,バスへ,

後ろのおじさんと留学生の話が面白かったです.

バスの中で買ったばかりのjavascriptの本を読みました.
Head First JavaScript 頭とからだで覚えるJavaScriptの基本Head First JavaScript 頭とからだで覚えるJavaScriptの基本
(2008/08/14)
Michael Morrison

商品詳細を見る


数時間で到着しました.合宿担当の人から迎えに来てもらい宿へ.

宿にはクーラーがなくて宿泊費が高いそうです.
猛暑の夏にはきついですね.
旅行代理店に嵌められたのではないでしょうか.

現役生の言動の酷さはぶっちぎっていたわけですが,思い出してみるとぷぎえもんも学生の頃はいまの現役か,それ以上にひどい放言ばかりだったなあという気がしました.

しかし,『レ○プ賭けて早碁』はさすがにないんじゃないかとw.

人生の中で一番ひどかったんじゃないでしょうか.

OBの視点で言えば若手OBが結構参加していてよかったです.
そもそもこのサークルは,システムが不十分でして,OB・OGのコネクションが,大学卒業後に寸断されてしまうという状況が生じています.ぷぎえもんはこの問題を誰かが何とかしたほうがいいのではないかと考えてまして,適当な後輩を見繕って作業を振ればいいかなあと感じていました.

A君やJ君に話を振ったのですが,反応が鈍すぎます.

ぷぎえもんとしては作業を振られるのは最高のチャンスだと思うわけですが,現実的には色々考えてしまうと踏み出せないのも理解できます.そこそこの時間がとられたりしますからね.

結局はぷぎえもんがやることになるのかもしれません.人材が少ないのがこの業界の現状なのですね.この業界は口だけでやらないやつが多いですからね.年寄りくさい産業ですw.

若いころは,仕事を頼んで不満をこぼす人に,『コイツは何を言ってるんだ?』という脊髄反射をよく起こしたわけですが,よくよく考えてみれば,ぷぎえもんにテスト勉強しろって言っても,なかなか普通の人のようには進まないわけでして,人間がそこそこに走れるようになるにはやはり時間がかかるものだから,今ではくだらないことで迷うのは高コストだと認識しています.営利団体じゃないですしね.教育コストを支払う義務もないですから.

合宿は結構盛り上がってそうで,なんだか良くみんな訓練されてるなあと感じずにはいられません.

歴代のメンバーの努力の結果なのでしょうね.

帰りにナメックさんと話しましたが,ここ数年のサークル幹事長のレベルは非常に高い印象を受けました.ダメになるときは一瞬でダメになるので,努力を惜しまず永く繁栄してほしいものです.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/854-0fabb0b4

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

