Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/851-eaae8033

引越しの手伝い


おばあさんの引越しの手伝いに呼ばれ荷物運びをしました.
新居の車庫は地下にあるらしく,車が運ばれてくると車内はカビだらけでした.
湿度が高い環境で保存されていたみたいなので,駐車場の空調設計に問題があるのかもしれません.

仕方ないのかもしれないけれど,お年寄りの話は長いですね.
持ち時間が私よりも多いような振る舞いです.
本来なら逆のはずなのに不思議なものです.

親族に会うと大抵,ぷぎえもん君は早く就職しないのかみたいな話になって面倒です.
これっていじめだと思うんですよね.いやいや,いじめじゃなくて私が身勝手だといって片付けるのもありがちですが.

希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く (ちくま文庫 や 32-1)希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く (ちくま文庫 や 32-1)
(2007/03)
山田 昌弘

商品詳細を見る

ニート関連の書籍によると,大抵のニートはこういう家族の要求と現実との間で葛藤を抱えながら老いていくそうです.30歳過ぎまでニートを続けると,引きこもりに状態が悪化してしまう可能性が高くなるらしいので,あまり家に篭りすぎるのも控えたほうが望ましいでしょう.

ニートの道を選択した以上,親の要求とか願望とかは全部無視でいいと思います.おっさんになって親に支配されている状況は,親が子離れしていないとか,子の自我が確立していないとか,そんな理由に違いないと考えるわけです.

もうニートになったんだから,ニートライフを満喫して毎日ネトゲやりまくればいいんですよ(それは違うか笑).

要は自分の人生生きたいように生きればいいんじゃないかなということで.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/851-eaae8033

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

