Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/836-74fb9e06

スーパーチラ裏クオリティ


久々に紀伊国屋で書籍購入


ネトゲやりすぎてなかなかブログの更新ができません.
ネトゲ専用PCとブログ更新用PCが必要ですね.

今日は久々に紀伊国屋で本を買いました6000円くらいしました.
糞高いです.紀伊国屋の店員はなんか無愛想というかサービスが悪い気がしてしまうのは妄想なのでしょうか.

Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2008年 09月号 [雑誌]Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/09)
不明

商品詳細を見る


Head First JavaScript 頭とからだで覚えるJavaScriptの基本Head First JavaScript 頭とからだで覚えるJavaScriptの基本
(2008/08/14)
Michael Morrison

商品詳細を見る


タンポポを積む作業の進捗状況


そういえば妄想で作業した結果がこれだよあたりのエントリーで書いていたタンポポ作業がようやく形になってきて、マスタを使ったサイトがやっと動くようになりました.テーブルに7000セルくらいを手入力でデータ入力したおかげで運用コストがすごく下がって,非常に運用は楽になりました.残りはログ部分です.いまはログを全部DBにぶち込んでいるわけですが,ログが大量になるとサーバーが遅くなるかもしれないので,ログをまとめて日ごとに記録しておけばいいのかなあという感じです.コードは今日ほとんどできたから,あとはサイト数分カスタマイズすればOKですね.

ニコ割ゲームがやっと遊べた


ニコ割ゲームが三日連続で起動しなくてがっかりでした.

Firefox⇒Safari⇒IE7

という感じでブラウザを変えたらIE7でやっと遊べました.

それにしても,ニコ動は動画の下のフッターにアドセンス入れてるんだから悲しいですよね.あれだけの大規模メディアは普通アドセンスなんて入れないわけですよ.何故ならアドセンスはアフィリエイトよりもさらに安い広告なわけでして,成功したウェブメディアならば,アドセンスやアフィリエイトよりも10~100倍以上の値段がする利益率の高いバナー広告を売るのが一般的だからです.

ニコニコ動画の1日当たりのPVは約6400万。PVもUUも成長が続いているが、売上高の倍近い費用がかかっている。来期中の黒字化を目指す。

広告需要は広告枠を超えるほどあるといい、トップページバナーは96.4%、動画閲覧ページのバナーは100%、「今週の広告」は100%埋まっているという。6月時点のクライアントで多いのはゲーム業界(45%)や学校・教育業界(16%)、EC業界(11%)。

ニコ動、1日6400万PV 費用は収入の倍近く


人と話すとニコニコ動画が黒字だと思っているヒトがよくいるのですが,上記のサイトのグラフにあるようにスーパー赤字です.あと,アフィリエイトで儲けていると思っている人はど素人です.アフィリエイトはめちゃくちゃ利益率が低いので,かなりの額を売らないと大きな利益にはなりません.

また、クライアントの偏りも頭痛のタネだ。ニコニコ動画の広告出稿者はゲームなどエンターテインメント業界が約5割を占める。これは、ゲーム関連の広告がネット広告市場の数%のシェアしか持たないことを考えると、高すぎる水準だ。ユーザーの大多数をアニメ・ゲーム関連のファンが占めていることが、歪みの原因を生んでいる。

ヲタクの楽園「ニコ動」に立ちはだかる壁――収益化に苦しむ超人気動画共有サイト


満稿にもかかわらず広告の利益率が低いのは,広告出稿価格が異常に安すぎるわけで,クライアントにとっては極端においしい広告になっているのでして,仮に価格が倍ぐらいでも余裕で売り切れそうな印象をもったので,なんであまり値上げしないのか不思議だったのですが,上の記事の感じだと,ナショナルクライアントが入らないから値上げしにくいってことなんでしょうか.ゲームクライアントがメインでは広告予算にも限界がありますからそれを食いつぶさないようにする戦略なのかもしれません.某大手ポータルやSNSなんかはバカ高いバナー広告売ってウハウハなのにだいぶ差があるんですね.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/836-74fb9e06

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

