Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/834-57ebe02c

フリーダムに自分の人生予想


いままでは30歳くらいまでフリーダムな無職ニートみたいな生活をしようかと思っていたのですが,もうちょっと前に,あと一年かそこらで就職活動するとか会社作るとかしてみることにしました.要はブログに書いて自分にプレッシャーをかけているわけです.

たぶん以前思っていたより世の中の進化のスピードが早い感じがしていて,私もスピード上げて生きていたら楽しいかなというような動機です.なんていうか,昨年は非常にピンチがたくさんあって自分自身ホームレスになろうか結構悩んだりとエキサイティングな時期もあったのですが,最近どうもコンパクトに安定してしまっていて,勿論一般平均の安定というものとは程遠いのだけれど,自身がかなり省エネな部類に属するから安定している気がすることを断っておきますが,要は刺激が少ないなあと感じていまして,どうせリスク高めの人生,それも友人のS君曰く『リスクってレベルじゃねえ』,という選択肢を選んだんだから,go my way(ごまあえ)で,もっとリスクを背負い込んだところで別にたいして変わりはしないはずと考えてるんです.最近特に.

サラリーマンの人は偉いですよね.早起きして遅刻せず毎日組織内で10時間ぐらいハードワークなんて私にはとても継続できないでしょう.尊敬しています.

私にとって人生は他の人と違うことをやってるときは結構面白くて,また,優秀な人は制約の中で結果を出すということをよくやるから,自分なりの,それも今この世にないような制約空間を構築してそこで勝負するのが競争が少ない近道なのかもしれません.

あと私のやりたいことってたぶん創造性の高いことであるということはなんとなく知っていて,創造性が高いものって今は金にはならないんだけれど,世の中の流れ的にそっちに資金がシフトしていくような気がしないでもないです.

ようは携帯電話作って売れば儲かるじゃんみたいなのは優秀な人がやればいいじゃんって気がします.

大事なのは他人をdisらないこと,スピードを上げること,無理をしないこと,それが気持ちよくなるための基礎なんじゃないかなと.

いま,手元にベンチャー通信という雑誌があって,表紙がUSENの宇野社長で,
『起業したいなら、すぐにしたらいい』
と書いてあります.(どうでもいいけどこの雑誌に載ってるベンチャー企業の社長たちが胡散臭く見えて仕方ないですw.)

すぐにしたらすぐ潰れると思うのですがね.走り出してみたら意外と走れたということもあるかもしれません.しかし,最低限最初に何をするかを決めておくことは大切です.計画が大切です.計画をたてないで実行して成功することもあるかもしれないけれど,それは運の要素が大きいかもしれないわけで,もし失敗したとしても最初の計画がなければ失敗した原因がわからず運のせいにしてしまうかもしれません.たぶん起こった現実がすべてであり,現実の責任を運になすりつけるのなら思考放棄をしているわけです.もしイレギュラーな現実が存在したのなら,計画,仮定,理論のどこかが間違っていた可能性が高くて,それらを見直す必要があります.すぐに起業するよりまずは計画を立てたほうが私にはあってます.非常に臆病なもんでねw.

てきとーに支離滅裂に終了.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/834-57ebe02c

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

