Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/820-907bf026

感覚のずれ


日本国民の大部分はインターネットの使い道と言えばYahooでニュースを見るくらいです.
YouTubeよりもYahoo動画やGyaoを見ていたりします.
Mixiって聞いたことがある!セカンドライフって流行ってるんでしょ?とかこんな感じの人がいます.
ブログとはアメブロのことだと思っている人がいます.
初音ミクが流行っていると妄想しているのは一部のネットコアユーザーのみです.ボーカロイドの存在すら知らない人がいます.

一方で私は日々生まれる新しいサービスを見つけてニヤニヤしています.
SEO業者がスパム行為をしているのを見てニヤニヤしています.
Firebugで人のサイトを覗いてニヤニヤしています.

ずれすぎていてヤバいっすね.

・・・・・
・・・


バイトに行ったらCGクリエイターのOさんから話しかけられました.

Oさん『Microsoftがやってる3D映像を作れるSilverlightって知ってますか?』
ぷぎ『え?trueSpaceじゃないんですか?聞いたことないです。』
Oさん『MSがAdobeのFlashに対抗して作ったやつでASの代わりに動作をC#とかで記述できるんですよ。』

・・・・・・

軽く検索したんですけどtrueSpaceとは全く別物でした.
結構すごいかもです.
C#を使えるならやってみるチャンスかもしれないですね.

・・・・・・

ぷぎ『FlashVideoを作ってみたいんですけど,FLとAEでどっちで作っても変わらないんですか?AEを見たときにタイムラインがFLそっくりに見えたんですよ。』
Oさん『AEとPremierの方が断然きれいですよ。AEとFLは似ているようで結構違います。Flashで動画をタイムラインに分けると、エフェクトがフレーム落ちしたりすることがありますが、AEではありません。微妙に形式が違うんですよ。AEの方がプラグインが豊富でお勧めです。』
ぷぎ『そうなんですかあ。やはりプロはノウハウが違いますね。』

・・・・・・

ぷぎ『そういえば,初音ミクももらったんですけど全くいじってないんですよ。触りたいんですが。』
Oさん『初音ミクとはなんですか?』
ぷぎ『歌を歌ってくれるソフトです。ネット上に動画をみつけることができます。↓』

Oさん『歌を歌えるとはすごいですね。こんなものがあるとは。』
ぷぎ『ちなみにOさんでもこういうCGを作るとしたら結構大変なんですか?』
Oさん『これくらいなら一週間もあればできますね。うちのメンバーなら誰でもできると思います。こういう3DCGの仕事は多いんで、仕事で使ったことある人なら簡単にできると思います。』

プロはすごいですね.
あとプロの人があんまりニコニコ動画とか見てなくて驚きました.
一応IT関係に就職してる社会人と比べても自分のネット視聴分野がずれてて不思議な感じでした.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/820-907bf026

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

