Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/809-1e54de1a

mixiのトップがリニューアルしてた


mixiのインターフェースが変わってていい感じになっていました.
リニューアルは月曜だったみたいですけど,前よりだいぶ良くなったんじゃないでしょうか.
以前のようなわざとらしい雑踏感というか複雑さがなくなった感じがします.
Formのアニメーションなんか滑らかですごく良いと思います.

あと今日からmixiRadioというのが始まったみたいなので、
『またパクリですか』なんて考えながら覗いてみました.

第一印象ですが,
Rimoみたいなこういう垂れ流しスタイルのコンテンツは好きです.
それにインターフェースがカッコイイので好感がもてます.
ただ途中止まっちゃうことがあるみたいなので,それがなければいいのにという感じです.
(始まったばかりだから不安定なのかな?)

今回のリニューアルをみると,いままで大人しかったmixiがやっと動き出した印象です.
ニコニコ動画がどんどんソーシャル化しているので,mixiもなにもしないままだとヤバいはずです.
mixiは夏に開発者プラットフォームを解放するとかですけど,モバゲーもPC版が対応したので日本のSNS業界も楽しみになったきました.

SNSに関して言えば,
結局はFacebookみたいなコンテンツリッチなメディアが強いわけで,mixiもそういう方向に行くんじゃないでしょうか.mixiはタイムマシン経営で成功したのもあるのか,真似ばかりですけど手堅いといえば手堅いです.パクリがおおいからオリジナル色がいまいちなわけですけどね.

mixiに関して他には日記の表示が異様に重いんでそれを早く直してほしいです.日記関連のページ遷移が重すぎます.クライアントの重さってユーザーがサービスを使うか否かの決定要因としてクリティカルですよ.少なくとも私にとっては.

ということでmixiの今後に期待してます.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/809-1e54de1a

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

