Entries



-件のコメント

[C216] 確かに

僕もビスタですが、後でメモリを自費で増設しました。XPにしておけばよかったと後悔しています。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : 太田
  • URL
  • 編集

[C217]

>>太田さん

ビスタ被害者がここにも1人...
ビスタの消費者軽視っぷりは異常ですね
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/771-81e9272f

父親から珍しくメールが来た


Googleの力はすごい。利用法は、単に英語で入力することだ。たとえば、尿素について知りたい場合、UreaといれればGoogleでの検索になって、Urea Plantについて情報が得られる。尿素だったらせいぜいWikipeぐらいのもの。海外のReportも入手できた。東洋エンジニアリングの和文にはない、ハイレベルの説明資料を用意している。

なんでこんなに英語ぽい+厨二くさい文章なのでしょうか.
ネットをろくに使えなかった彼がいきなりgoogleマンセーになっているのがよくわかりません.
つーか何故尿素??



ちなみに彼はいまだにwindows98を使っています.
HDなんて3Gしかありません.10年前に買ったものです.

一方最近私はバイト代をためて新しいPCを買おうと計画しています.
知り合いに教えてもらった組み立てパーツのお店で買おうかなぁという計画です.

CPU4G,1G*4
HD500G
Geforce高位640MB
中身は空っぽ


これで10万らしいです.
父のPCと比較すると10年で値段は三分の一,HDの容量は130倍になっています.ありえないわ本当に.

PCを購入しないほうの選択肢としては現在のvostroのメモリを増設することです.
ただHDも残りがきついので新しいPCを買ったほうが現実的な気がしています.



なんで高いスペックのマシンを求めるかというと,画像とか動画を扱う際に,レンダリングに時間がかかるからです.要はレンダリング用マシンが欲しいということです.

一方で,4年前に買ったノートにphpコーディング環境を整えました.
Flashなんかを使わなければ昔のPCでも十分です.
xamppを始めてインスコしたらapacheの設定が普通と微妙に異なってむかつきました.



マシンスペックについてちょっと書いたので,vistaについて一言.

Vistaを低スペックマシンに搭載して売るのは消費者を冒涜する行為だと思います.前に友人のナメック星人さんが『Vistaを買います。』と言っていました.その場でXPのほうがいいのでは?と勧めました.彼のマシンはスペックがそう低くもなさそうだったのでスルーしましたが,マイミクのpgさんは低スペックPCとVistaをセットで買わされ,後にメモリを自費で増設したそうです.

動かないPCを売りつけるって詐欺じゃないですか.

MSはVistaは失敗でなく売り上げは好調だと言っています.
失敗か成功かはよくわからないけど,少なくとも発売時期が早かった気がします.
5万くらいでVistaがさくさく動くPCがあれば売れるでしょうけど.
現実はまだまだXPで十分ですよね.

2件のコメント

[C216] 確かに

僕もビスタですが、後でメモリを自費で増設しました。XPにしておけばよかったと後悔しています。
  • 2008-05-19
  • 投稿者 : 太田
  • URL
  • 編集

[C217]

>>太田さん

ビスタ被害者がここにも1人...
ビスタの消費者軽視っぷりは異常ですね
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/771-81e9272f

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

