Entries



-件のコメント

[C211] また

無駄遣いですか?
PL法の「認定マークあげるから、金出せ」と同じですね。

[C212]

>>pgさん

フィルタリングしても無意味なことが分かっているのにもかかわらず,

『とりあえずフィルタリングだ!』

というのはまじでありえないかと思います.
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : pugiemonn
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/761-dc6fe282

携帯向け“健全”サイト、審査料は100万円前後に


携帯向け“健全”サイト認定機関EMAが初総会,審査料は100万円前後に
初年度の収入は,会費・入会金で6120万円,審査料として1億2800万円,講習費として900万円を算定。大枠として会費・入会金で事務局や委員会の運営費,審査料で審査・運用監視チームの運営費をまかなう構造とした。

 審査料の1億2800万円は,「百数十サイトの審査申請を見込んだ額」(EMA事務局)。会員からの「1社当たり約100万円との理解でよいのか」という質問に対しては,「サイト規模によって審査料を分ける予定で,大規模サイトでは100万円超,小規模サイトでは100万円未満になる見通し」と回答した。

認定機関EMAの本性がいよいよ顕わになってまいりました.ひとつのサイト100万って本当ならどんだけぼったくるんだよって話ですよね.フィルタリングに諸手をあげて賛成した人達は,自分たちが上手に利用されたことをよく考えたほうがいいでしょう.

1行で書けば『新たな利権団体の誕生』ってことじゃないですか.

人が稼いだ金を奪い取ろうという奴らはもううんざりです.

一部の人間の欲望のために,どれだけの時間と人と金が無駄になるのか想像しただけで恐ろしいです.仮に1サイト100万かかると中小企業や個人のサイトは全部フィルタリングされてしまいます.どう見ても大企業への利益供与です.仮に個人レベルの素晴らしい可能性を秘めた新規サービスがあっても皆殺しですね.本当にありがとうございました.

『今日からフィルタリングって名目で上納金集めることにするわ。』
『納めない奴にはこの場所で商売させないから。』
『100万納めれば健全サイトに認定してあげるからよろしく。』


        ___
       /     \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |    あなたねえ!!
      \      ` ⌒ ´  ,/   どんだけネットが子供に被害与えてるのかわかってるんですか!
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ はい。
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | フィルタリングが被害防止に無意味なのわかってます。
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ ぶっちゃけ儲かればいいです。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ それが何か?
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


これはひどい.

ニュースとか>10代のネット利用を追う 子どもがネットで受ける被害は甚大
ニュース>ネット規制にばく進する自民党 「有害情報」を流せば懲役刑も
↑みたいな感じでこの前もネットの規制についてチラ裏を更新しました.松村龍二氏や高市早苗氏に投票した人は恥を知るべきです.こんなものを謀る人間を議員にしてはいけません.

本来ならリーダーが醜悪な禍の種を撒く部下を処分すべきところです.しかしくリーダーは何もしてないのでしょう.こういう話が出てくること自体がリーダーの実力不足を雄弁に語っていますよね.

なぜこのような状況に陥ったのか


政府がイニシアチブをとることにより業界の足を引っ張り,官僚が腐敗する光景は過去に幾度も繰り返されたものです.政府が主導になると必ず失敗します.人は歴史から学び同じ失敗は避けなければなりません.

ネット業界ははなぜこのような状況に陥ったのかよく考えるべきです.市場拡大に感けて背中の守りが不十分だったのではないでしょうか.業界が問題を直視しようとしてこなかった事実があるはずです.

例えば,ネットリテラシー(笑)向上のために啓蒙活動をする等色々考えられます.
問題解決へ経常投資したほうが結局は安上がりということですね.

2件のコメント

[C211] また

無駄遣いですか?
PL法の「認定マークあげるから、金出せ」と同じですね。

[C212]

>>pgさん

フィルタリングしても無意味なことが分かっているのにもかかわらず,

『とりあえずフィルタリングだ!』

というのはまじでありえないかと思います.
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : pugiemonn
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/761-dc6fe282

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

