Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/736-cbc10865

phpで.incファイルをincludeするとieですきまがはいる(2)


解決しました.解決編は→phpで.incファイルをincludeするとieですきまがはいる(解決編)

.incファイルをincludeしたらieずれちゃった


以前の話
phpで.incファイルをincludeするとieですきまがはいる


<div style="display:inline;float:left;width:777px;">
<h3>パンヤ</h3>
<p>ゴルフのゲーム</p>
</div>


↑こうやって書くと問題ないのに


<div style="display:inline;float:left;width:777px;">
<?php include("hoge.inc");?>
</div>

/************************************/
        ↓hoge.incの中身       
/************************************/

<h3>パンヤ</h3>
<p>ゴルフのゲーム</p>

こうやって分離するとIEでずれが生じてしまいました.
以前のエントリーにdisplay:inline;と書けば直ったと書いたけれどウソでしたw.
ちなみにincludeするファイルはすべてhtmlがずれてしまいます.
IEのバグっぽい気がするけどこんなのしらねーよ!!!

hoge.inc内をdivで囲ってみたら今度こそ解決したくさいです.

<div style="display:inline;width:777px;">
<h3>パンヤ</h3>
<p>ゴルフのゲーム</p>
</div>

display:inline;とwidthを両方指定するとずれなくなりました.
片方だけだとずれます.意味不明すぎる....

ニュースとか


2ch管理人・ひろゆき氏、「思考の速度がどんどん速くなっている」


新氏はそこについて話題を展開し、「『ニコニコ動画』が登場したことによって、動画を公開するために必要なカロリー量が劇的に減りました。公開し、共有し、それが流通することによって社会の富は確実に増加しているのですが、しかし、それはGDPに現われていません。従来の経済指標では計測できないのです」と述べ、物質的な統計だけでは全く不十分であるという認識を披露。世界のあらゆる知的活動のコストが低下し、それは物質世界の変化としては現われず、一見、社会は低成長に入ったように見えがちだ。しかし、ゲーム業界に限ってみても、コンピューターさえあれば1円もかけずに沢山のゲームを遊べる時代に、既になっている。これが豊かさでなくて何だろうか?


ITは人間のアナログ的な知識をものすごいスピードでデジタル化しています.付加価値を生み出すのが非常に容易になり情報量がありえない速さで膨張しています.現在のニコニコ動画に投棄させている才能の無駄遣いはGDPに反映していないかもしれません.しかしいずれそこにもお金が流れ込む時が来るはずです.資金が流れれば創造の連鎖はさらに増大するような気がします.

前にも書いたかもしれないけど,アメブロやmixiとニコ動だとやってることの次元が全然違うんですよね.この違いが圧倒的な差になって現れるのもそう遠くないんじゃないかなぁと思います.


「勝ち組」「負け組」が明確に--淘汰の時代に入りつつあるオンラインゲーム市場

昨年終了したオンラインゲームのタイトル数半端ないですよ.日本のオンラインゲーム市場はあっという間に飽和してしまいました.各社供給過多で競争力が落ちています.

そこにニコ動の登場です.

オンラインゲームユーザーがニコ動にとられちゃったのではないでしょうか.結局ウェブサービスはユーザーの時間の奪い合いをしているわけです.ニコ動が流行ればオンラインゲームやmixiの相対価値は下がってしまいます.

ぶっちゃけオンラインゲーム市場は苦しいと思いますよ.日本はコンシューマゲームが強いですからね.パイが意外に大きくなりませんでした.要はオンラインゲームがヒットした韓国や中国に比べてゲーム市場の競争が厳しいのです.コンシューマゲームがどんどんオンライン化してくると既存のオンラインゲーム各社には逆風でしょう.

日本のオンラインゲーム会社が発展するには日本のオリジナルタイトルを開発して海外にもっていくべきじゃないかなぁって気がします.中国なんてオンラインゲームのユーザー数日本の100倍くらいいます.現在で100倍あって今後もっと増えることでしょう.

例えばハンゲームで同時接続数が多いアラド戦記でもせいぜい1万人くらいです.
中国だと普通に同時接続100万とかあるんですよ.1タイトルで.
オンラインゲーム課金ユーザーは1割くらいだとして,仮に十万人が一日100円使えば一タイトル売上1000万です.あふぉかと.

日本の会社は日本で小銭稼いでていいんですかね.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/736-cbc10865

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

