Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/726-3b5224ea

mixiのalexaランキングがニコニコ動画に抜かれそうな件


mixiのalexaランキングがニコニコ動画に抜かれそうな件



何かと騒動なmixiですがnicovideoにalexaランキングで抜かれそうです.
今回の件でユーザーが減ったら抜かれちゃうのでしょうか.mixiは3位から下がってきていて下り最速!!もう駄目かもわからんね.
ニコニコはこの前まで8位くらいだったのに流石の伸びです.


080307_alexa.jpg




成功したIT企業でさえ人材不足なのかな



mixiは規約変更で,ニコニコは初音ミクのときに一般ユーザーから叩かれていました.
これらはいずれも営業がダメな企業ってことですよね.

明らかに人災です.

関連ありそうなもの
mixi規約改定問題 「ユーザーが著作者の時代」にまた繰り返す大騒動 (1/2)
「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪

一人一人が責任感のない仕事をしているとトラブルがおきてしまいます.
トラブルが起きるということは,その会社が実力のない人間で構成されていることを意味します.
mixiやドワンゴのようなITの大企業でさえ低レベルの人材を雇っているということは,IT業界自体が人材不足なのでしょう.不幸ですね.mixiやnicovideoの中の人は神技術でメディアを支えているのに....




派遣とニートにお勧めIT業界


IT業界でバイトしてみて人のレベル差に愕然としました.もちろんすごい人もいます.日々こつこつ努力を重ねて,常に高いパフォーマンスを出せる人がいます.

一方でお世辞にもレベルが高いと感じられない人がいます.彼らは業界が成長しているので下駄が履かされ自分のレベルの低さに気付きません.仮に仕事がうまくいっても自分の力でうまくいったと勘違いしています.さらに彼らは実力がなくても多額の報酬を得ることができます.失敗をしても人手不足の業界なので転職先がいくらでもるからです.できない人には天国のような業界だと思います.実力や自身のないニートが飛び込むにはマジお勧めの業界です!!

たぶんちょっとやれば通用するようになります.そもそも人が足りないので,会社は使えない人を使わざるをえないのです.ちょっとした上場企業でも信じられないくらい実力の低い人が普通に高額な給料を貰っています.あれをみると,ニーとが家に引きこもって何もしてないこととか,派遣になって工場の重労働を賃金に換えるのはもったいないような気がします.




バイトをしてみたら,あーなんだかんだで大学にいた人はみんな優秀な連中ばかりだった…そんな気分になり,この前わてさんにその旨を伝えるとこう返されました.

『いや全然できない人ばっかりだよ。東大や東工大、MITに比べるとだめだめだよ。』

やはり私の眼はクモの巣でもかかっているようです.
大海をしらない蛙ですか.

うーん書いてる日記が昔と内容変わりませんね.
進歩がないぜ.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/726-3b5224ea

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

