Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/724-3d0e55b5

ソネット、ゲームポットにTOB


ソネット、ゲームポットにTOB



ソネット、ゲームポットにTOB

 ソニー子会社のソネットエンタテインメントは28日、持ち分法適用会社でオンラインゲーム運営のゲームポットに対してTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。ゲームポットの全株式取得を目指す。買収総額は約77億円。

 TOB価格は一株11万円、期間は2月29日から4月11日まで。ゲームポット株の直近3カ月間の平均株価に約40%のプレミアムを乗せた。親会社のアエリアが同日、TOB賛同を表明したため成立は確実とみられる。

 ゲームポットは札証アンビシャスを上場廃止になる見通し。ソネットは今回のTOBで全株を取得できなかった場合、会社法の規定により全部取得条項を付けて、少数株主から残りを現金で買い取る。(28日 21:01)


ついに来てしまいました.ゲームポットが買収されるそうです.
ゲームポットについては以前の日記で好意的に書いてみました.

今年起こりそうなこと
オンラインゲーム会社の株でも買おうかな

今年はオンラインゲーム業界の再編が進みそうな状況で,オンラインゲームの勝ち組であるゲームポットがそこに加わる可能性もないとは言えないし,単純に業績に期待してゲームポット株は買いかなぁなんて考えていました.

しかしゲームポットは札幌に上場しているため,非常に流動性が低く,まだ2株しか買っていません.そんなわけで7万位の利益になりそうです.



ゲームポットの買収で個人投資家皆殺し


いやー儲かってよかったよかったw.

なわけないだろ!!

買収価格11万??安いってレベルじゃねーよ.

gpchart


↑こちらのチャートはゲームポットの株価の月足チャートです.バブルが崩壊してずっと右肩下がりです.2年前を見ると株価はほぼ一年中14万以上を推移しています.おそらく15万以上で買ってしまった投資家がたくさんいるでしょう.投げるに投げられず,塩づけている凍死家たちはいつか株価が復活する日が来る儚い夢を見てずっと我慢してきたのです.しかし,彼らも上場廃止になる可能性があるというなら泣く泣く11万で損切りするしかありません.

ソネットのTOBにゲームポットは賛同しました.
つまりゲームポットは自分の会社の株主にこう言ったわけです.

『ていうかお前らしねよw』


ドSすぎてゾクゾクしちゃいます.




ゲームポットは上場して僅か2年で上場廃止です.


  • なぜ上場したのですか?

  • 株主のことなんてどうでもよくて,実は面倒だったんですね?

  • やっぱり親会社のアエリアに売却益を供与するために上場したんですか?

  • ああひょっとしてゲーム開発もこういういいかげんな気持ちでやってるんですか?


なんて余計な事を色々考えてしまいます.




予想通り脱線しました.
単純に言うと,資金が集まりそうな時に

『うちの株いいよー。お願いです買ってください!!』


と言っていて,お金が集まりにくくなったら

『やっぱ買うのやめてほしいわ、この値段で買い戻すからすぐ絶対売ってね!
ちなみに今売らないと金一生返せないから』


とか言われるとまじで困るんですよね.いやいや話違うじゃんってことですよ.




これねー私は何かルールで縛ったほうがいいと思います.

『お金が返ってくるかは相手の良心次第です。』


なんて言ってると普通は取引が成り立たないはずなんですよ.いまのルールは株主が一方的に不利だと思います.




驚いたことに私はゲームポット株で一銭も損をしていないのにも関わらず,こんなエントリーを書いていることです.ひょっとしてゲームポット株の平均取得単価20万円*20株なんて持っていたらどうでしょう.一生ゲームポットへの不満を言い続けるのではないでしょうか.

仮に,Microsoftに買収話を持ちかけられたYAHOOのように,ゲームポットが11万は安すぎる,20万にしろと言っていたら,いまよりすこし株主に誠意を示しているような気がします.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/724-3d0e55b5

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

