Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/708-fc3d0b2a

二月をどう過ごすのか


1月の終りに2月のスケジュールをすべて埋めておきました.
スケジュール通りに達成できれば2月はきっと充実した月になることでしょう.
1月を振り返るとなんだか去年の半年分くらいあったのではないかと思うほど長かった気がします.まじでなげーよ.

1月は一日中寝ていたり,さぼってニコ動見てた日も多かったのですけど・・・不思議ですね.



私は結構昔話が好きなので,イントロに過去の記憶を持ってくるのはありがちなエントリーです.今年の一月が終わって,今更去年を振り返れば,去年はスタートの年だったかなぁという感じです.学生が終わってニートスタートになりました.ニートになると毎日ネトゲとネット三昧の生活でだらだら過ごしてしまった印象があります.その現状をみると学生時代と何も変わってないんですよね.学校がなくなっただけで何も変わらないのでは,ニートの生活を全うしているとは言えないだろうと感じていました.図書館でニートについて書かれた本を何冊も読んだところ,どうも自分がニート足り得る自信がなくなってしまいました.何故なら私の生活は文献に書かれているニートの姿にあまり近いものではない上に,文献上にあるニートのスタンダード?は目標とするには面白みがないと感じたからです.

私の性格は飽きっぽいところです.此処まで書いて既に飽きています.

さて,現状の生活を変えたいと考えた私は家を出ていくことを考えました.とはいうものの,親が倉庫として使っているぼろアパートに移り住む計画です.引越しの準備は恙無く進めていましたが,親を煽りすぎたらいきなり自宅を追い出されてしまいました.お陰で生活費の準備をしていなかったこともあり,いきなりピンチに陥りました.口座から当座をしのぐ資金を出そうとも考えました.しかし現状を打破しなければならないような環境を楽しむほうが面白いかと思い,バイトをして生活費を稼ぐことにしました.これがちょっと反省なんですよね.バイトの給料受取日が一ヶ月後だったために2ヶ月間を手持ちの資金で過ごす羽目になりました.実際に自分がデフォルトするかもしれない感触を肌身で感じることができたという経験は掛替えのないものでした.なるほど普通の人が就職を勧めるわけです.就職していればその人の仕事がお金を稼いでるいかんにかかわらず,そこそこのパフォーマンスであれば首にもならずに定期的に入金があるわけです.なんという素晴らしいシステムでしょうか.感動ですね.

始めたバイトは電話取りのバイトでした.電話を取るだけで非常に楽な仕事です.ネット関連の非常に小さな会社なので社員が少なくどうしようもないとかなんとか.取引上の資料などで,ネットの会社を色々みてみると,ネット業界は非常に会社ごとのレベル差が激しいことに気付きました.まじで超絶低レベルの会社でさえそこそこにやっていけることに驚きを感じました.何が違うかというと人が違うみたいです.人材が会社を分けるというのは本当なんだなぁと感心しました.レベルの低い会社や赤字の会社だと,やっぱりそういうレベルの人が集まってなぁなぁで仕事をしています.私はライブドアとかDeNAやサイバーが何故あんなに短期間で大きくなれたのか非常に不思議だったのですが,どうやら時代がよかったのと競争がぬるかったのではないかという結論に落ち着きそうです.日本においてベンチャーのようなリスクを取る人間は,優秀な人は割と少なく,自分ならすげえことできると自分の実力を過大評価している人や,社会に入ってみたけどうまくいかなくて,仕方なくここでやってますみたいな人が多いのです.これを感じて日本の未来が心配になりました.

もっともっと優秀な人が見えない世界へ飛び込んじゃえばいいのになんてね.


0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/708-fc3d0b2a

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

