Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/692-2961fe28

Kさんの会社へお邪魔しました


Kさんの会社に遊びに行きました.
事務所が意外に立派で小さかったです.

結局3時間も話を聞かせていただきました.
Kさんの一時間当たりの価値は私より相当高いと思うのでかなり贅沢な時間と言えます.

Kさんの会社の稼ぎ頭はHPの受注らしいです.
一つのサイトを1000万以上とかで受けるとか…高すぎだろ常こぉ.


一サイトのページ数も100以上余裕で行くそうです.
それを詳細の詰めから一ヶ月くらいで仕上げるみたいです.
たぶん納期短いと思うんですけどそんなものなのでしょうか.
DWをガンガンに使ってページを大量生産するみたいです.

私はどっちかというとページ遷移が少ないjspとかphpが好みなんですけどそういうのは主流じゃないとか言われてしまいました.

印象を言うなら技術的な魅力は少ないけど短期で仕上げるノウハウには興味があるかなぁという感じです.あと金を取れるサイトはこういうものかというのを知れたのは良かったです.DWをちょっと触ってみたくなりました.

週2回くらい来たらどうって言われたけど微妙ですね.



Kさんのありがたいお言葉をメモっておきます.長時間いたわりにあまり覚えてませんw.
大抵こういう人がいうことって似たような話が多かったりします.


高度経済成長時代を経験した団塊世代は非常に成長を実感できる時代にいた.彼らの時代ならたとえ優秀でなくともある程度の富を得ることができた.今になると優秀ではない彼らが会社で高給を得ていて,若い者は優秀であっても十分に報われない時代になっている.これからは経済が縮小して非常に厳しい時代になる.そんな時代の中で生きていく若者は相当頑張らなければ大変だと思う.



ネット業界はしょぼい奴でも結構な金を取っていたりする.勝ってるやつと負けているやつでは実力がだいぶ違う.勝ち組と負け組にわかれてきている.成長する気があってやる気があれば勝ち組になれるだろう.





  • 時間を区切られたプレッシャーの中で結果を出せる人のみが成功できる.

  • 勝っている人の周りには勝っている人が集まる.負けている人の周りも同じ.

  • ビジネスはセンスだと思う.技術は必ずしも重要ではない.

  • お使いひとつでもやらせればその人の実力がわかる.

  • 起業するには人とのつながりが一番重要だ.

  • 辛かった経験が後々成功の原動力となる.

  • 会社は3年も続ければ必ず結果がついてくる.大抵の人は3年もたずに諦める.

  • 会社を3年間続けても順調に線形政調とはいかないだろう.もしすぐに結果が出たなら疑ったほうがいい.調子に乗ってはいけない.

  • 一年間休むのは一日くらいでいい.成功している人はみな努力家だ.

  • うまくいっている人を見ると最初からある程度のお金があった場合が多い.お金は大事だ.

  • 最も自分を成長させるには厳しい環境に身を置くことである.それが手っ取り早い.

  • 本人のやる気,バイタリティはもっとも重要でそれが結果を分ける.


0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/692-2961fe28

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

