Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/685-a80eec5b

年末忘年会


夕方から高校の同窓会へ行きました.馬場の高そうなお店です.

とりあえずみんな大企業に就職しすぎだろ常考で.
S○NY,○通,○重工,○商事,○自動車とか,同じクラスだった連中がこうもなるとは不思議ですね.
ニートタイプの無職はクラスで私を含めて2人くらいです.すくねぇよ.

『うち(電○)は離職率3%くらい,超優良企業だよね.きつくてもみんなやめないし.アポ時間午前0時とか4時とか普通にあるよ.』
『うち(信金?)は隠れた優良企業で経常3000億以上だから.午後5時になると上司にやることないから早く帰れって言われるんだよね.』

皆さん性格全然変わってませんね.高校生くらいになると人間性が確立されちゃうのかなぁという感じです.




みんなと別れて銀座へ.
昔やっいたバイトの最終営業日です.

過去のバイトメンバーが集合するので男ばかり人数多すぎです.
相変わらずお客様の話は味がありすぎますね.

Uさん『最近の経営者は歴史を知らない,成語をしらない,話がつまらない.本当に面白い話ができる経営者が話をしたらね,観客は水を打ったように静かになるんだ.』
(他にも色々言ってたけど多すぎて覚えてません.博識すぎるだろ常k(ry.)

社長『学校の先生が「お前はなんだ,こんなこともわからないで」と言ったら駄目だ。「お前はよくできるな」って一言言ってやればいい。勘違いしてもどーんと伸びるんだ。』
社長『俺はここにいる時タイムマシーンに乗って来ているつもりなんだ。君らは将来必ず日本の重鎮になる。そんなすごいメンバーと俺は一緒に酒を飲んでるんだ。こんな楽しいことはない。』
社長『いいかげんなことで一時的に良くなった奴なんて見てみろ。10年単位で見たら必ずあとでぽしゃっている。勘違いしちゃいけないんだな。』
(社長は既に入神してる希ガス.)




ぷぎ『高校の同窓会に行ったら「俺SGEEEEえええ」っていう感じの人が結構いて懐かしかったよ。』
は○ー『は?何そのDQN校。』
ぷぎ『ちょw。ああいう人って久々に見た気がするけど世の中にあんまりいないのかな??』
は○ー『いえいえ,T大なんて山ほどいますよ。』
(なるほどねぇ.)




Mさん『お前とりあえず就職しろよ~。就職しなきゃわからないこともあるって。』
ぷぎ『そうですねぇ。MさんはこのままS社で行かれるんですか?』
Mさん『いや,2年後いないかもな,ずっといるかはわからないよ。』
ぷぎ『転職されるんですか。そろそろ偉いポジションにつく頃では?』
Mさん『会社が色々変ってるからな。』
ぷぎ『変わるってどんなことですか?』
Mさん『例えば、新卒に「お前先輩が話をしてる最中にポケットに手を突っ込んでしかもこんな括弧してふざけてんのかぁ?あぁん?」みたいに言うとそいつ辞めちゃうんだよ。お前もやめるだろ?』
ぷぎ『まぁ僕は辞めないと思いますけどね。なんとなく。』
Mさん『いや、お前は辞めるだろ?絶対辞めるね。』
ぷぎ『はぁ。』
Mさん『最近はそういう奴が増えててさ、そういう奴は契約も取れない。世の中の事がわかってなくて教えてやんないとわからないんだよ。けど教えてやろうとすると辞めちゃうだろ。やりすぎるとパワハラとか言われてさ。』
ぷぎ『そういう人はそのわからない状態で満足なのでは?』
Mさん『要は物事の真理ってあって、それがわからない奴は一生成功できないんだよ.』
ぷぎ『なるほど。難しいですね。』
Mさん『そういう奴をたくさん抱えてると会社的にもマイナスなんだよね。そういっても使えない奴は辞めてくまでに何年もかかる。そういう会社にだんだんなって来ちゃって会社の変化が合わないんだよな。』
(某総理じゃないけど使えない人と仕事をするほど大変なことはないでしょう.もし実力のあるリーダーなら実力のない人をも使いこなして結果を出すのでしょうか.営利企業ならダメ社員を首にできるでしょう.しかし人材不足の時代では首にできない悪循環になったりするのかもしれません.)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/685-a80eec5b

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

