Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/657-c8ea39cf

本買っちゃった


PHPを書籍で読もうかと思ったので本買っちゃいました.
平積みされてたやつを適当に買ったら2年前の本だったし・・・2年前のでいいんでしょうか.



SくんがmixiのIDを消してやめてしまったのでまた落ち込んでるのかと思って電話してみました.そしたらなんかmixiには疲れたとかgdgdなことを言っています.mixi疲れって言葉は去年の流行語だぜSくん・・・なんて思ってしまいました.

SNSは一人がやめるとその友人もやめてしまう

なんてことをどっかの偉い人が言ってたような気がします.
最近のmixiの過疎っぷりは異常ですね.mixiはどうするつもりなんでしょうか.

いえいえ,少し言い過ぎたようです.勿論他の無数ある名前も知らないようなSNSよりは余程盛況なんですけどね.



ちょっと考えたこと

私はネット上のコネクションを割と大事だと考えているので,コネクションを捨てることを考えたことがありません.リアルのコネクションを維持するのに時間と労力を要するのに対し,ネットのコネクションは半放置でも問題ないのでパフォーマンスがいい気がします.



ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析


今日はテレビ朝○の社長が出てる動画を見ました.株主向けのIR情報みたいなやつです.
視聴率は好調で業績はこのまま好調を維持できるだろうみたいな話でした.

日本ではテレビがまだまだ強くて強力なメディアとして君臨しています.この傾向は変わらないだろうと多く?の人が言っています.しかしテレビ会社は将来減益確実だと思われます.アメリカではテレビの視聴時間をネットの視聴時間が上回るところまできているみたいです.ネットの登場でユーザがコンテンツを消費するスピードはどんどん早くなっています.近年テレビ番組の視聴率低迷が話題に上るようになりました.テレビは既に消費者のニーズを満たせなくなり,他メディアにシェアを削られています.

過去にラジオや映画館は最大の人気メディアとして君臨していました.しかし新しく登場したテレビに抜かれてから首位の座に返り咲くことは二度と叶わなかったようです.仮にテレビがネットに抜かれれば同じことが繰り返されるでしょう.歴史は繰り返しますから.

国内でテレビの永久優勢を論じているのはテレビ局への広告を受注してる広告代理店だけじゃないでしょうか.



そういえば世界中株安になってます.トリガーが一度押されたら,雪崩は底の底まで続くでしょう.株安になれば当然景気が悪化するわけですが,最近政府から話がでるのは増税話ばかりです.世界経済が減速して日本はさらに不景気になると思われます.しかし政府は景気が好調であるとのスタンスを崩さないでしょう.嘘でも好景気の振りをしていないと増税できませんからね.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/657-c8ea39cf

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

