Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/636-8abf4993

ニュースとか


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/26/news105.html
ドコモが割賦販売制 「成熟期のビジネスモデル」に転換

不公平なモデルならなんでいままでずっと続けてきたんですかね??


http://http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/11/news067.html
「ゴーストタウン化」教訓に、仮想世界戦略を見直す企業

アメリカではとっくに,日本でももうゴーストタウンと化しているのに仮想世界に進出するリリースはなかなか減りません.ビジネスで儲けられるか否かは本当に営業力次第ですね.数万円しか価値のないものを数百万かそれ以上で売ったりするわけです.

大企業だと多額の予算を消化しなければいけません.そのため普段より変わったことをやろうとすると予算が下りる,そんな感じの記事があったような気がします.


http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20359346,00.htm
バーチャル世界の相互運用性--IBMやシスコが主導する取り組みの意義

バーチャル世界の相互運用は是非してほしいです.これはひょっとしてSNSだと限界があるということなのでしょうか.現状ですと,仮にSNSに超重要な情報があってもSNSに参加してない人は永久に情報に辿り着けなかったりします.



そういえば,
TGS2007に遊びに行ったときに,Gmodeのメイド姿のコンパニオンさんがめっちゃ可愛かったです.一緒に行った王子様もご機嫌でしたw.

上の相互運用記事で思い出しました.TGSで宣伝していたGmodeのゲームはドコモ専用でauとsoftbankでは遊べないのでした.ネットも携帯もいろいろな規格が乱立していてやばいと思います.当然規格が多ければ多いほど開発コストは高くなります.企業は自分勝手にやっていないで,いまのうちから将来を見据えて規格を統一させる方向に動いてほしいです.ユーザも便利になるし,生産性も向上するでしょう.



ニコ動にFirefoxでエラー表示が出てますね.回避対応まだかなー.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/636-8abf4993

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

