Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/586-7397f982

ど素人のSEO


久々に『株AA日記』のアクセス解析の結果を見てみました.
面白いので素人のSEOに関する思い出を書いてみます.

ブログを始めたころは下のような単語で検索しても全く検索されませんでした.

株AA日記ではすべての日記のタイトルが『AA』になっています.ブログを始めて少ししたころ『AA』で検索すると,下のほうですが多少はランクに入るようになりました.たぶん見出しタグを見てるんですかね.

HPはリンクの数が多いとランクが上がるそうなので記事の数を大量に増やしました.記事の数を200くらいにしたもののランクはほとんどあがりませんでした・・・というか検索されませんでした.

当時,記事を一つ投稿するとエロサイトからトラックバックが30件くらいつきました.しかし検索ランクにはほとんど影響ありませんでした.

次にSEOサイトをみて,メタタグにキーワード登録を少ししてみました.しかし結果を見てもわかるようにGOOGLEにはほぼ無視されているので意味ありませんでした.

次にGOOGLEウェブツールに登録してみました.これはいきなり効果がありました.GOOGLEの上位に入るようになりました.

検索されるようになったものの,ブログ内のカテゴリーまでは検索にほとんど引っ掛かりませんでした.例えば『樹海 AA』ではまずひっかかりませんでした.アスキーアートはほとんど単語がなく,あっても縦読みだったりするのが原因と考え,タイトル属性をつけてみました.するとしばらくしてブログのカテゴリーも検索されるようになってきました.実際はよくわからないですけどちょっと意味あったかなと思っています.

結論として初めてのSEOではまずグーグルのウェブツールに登録しろってことですね.




1 [Google] AA 樹海 23.3% 159
2 [Google] AA お金返して 6.7% 46
3 [Google] AA 樹海 5.7% 39
4 [Google] aa 樹海 4.7% 32
5 [Google] AA 株 4.1% 28
6 [Google] aa お金返して 3.3% 23
7 [Google] AA 株 1.7% 12
8 [Google] AA お金返して 1.6% 11
9 [Yahoo!JAPAN] 株AA日記 1.4% 10
10 [Yahoo!JAPAN] アスキーアート 株 1.4% 10
11 [Yahoo!JAPAN] AA これからが本当の地獄だ 1.3% 9
12 [Yahoo!JAPAN] AA お金返して 1% 7
13 [Google] AA お金 0.8% 6
14 [Google] AA 樹海行き 0.8% 6
15 [Google] ウ堯。AA 0.8% 6
16 [Yahoo!JAPAN] AA お金返して 0.7% 5
17 [Google] 樹海AA 0.7% 5
18 [Yahoo!JAPAN] AA これからが本当の地獄だ 0.7% 5
19 [Google] AA ポッポー 0.5% 4
20 [Google] 樹海AA 0.5% 4
21 [Google] AA 追証 0.4% 3
22 [Yahoo!JAPAN] AA イヤッッホォォォオオォオウ 0.4% 3
23 [Google] AA ストップマン 0.4% 3
24 [Google] AA やるお 首吊り 0.4% 3
25 [Google] 株AA 0.4% 3
26 [Google] AA 返して 0.4% 3
27 [Yahoo!JAPAN] 株AA 0.4% 3
28 [Google] 株AA 0.4% 3
29 [Google] 筋は拾ってる 0.4% 3
30 [Google] モナー観光 追証 0.4% 3
31 [Google] シ、。。AA 0.4% 3
32 [Google] これからが本当の地獄だわぁ 0.4% 3
33 [Google] お金返して 株 0.2% 2
34 [Yahoo!JAPAN] aa これからが本当の地獄だ・・・・ 0.2% 2
35 [OCN] お金返して 株 0.2% 2
36 [Yahoo!JAPAN] アスキーアート 投資 0.2% 2
37 [Google] 本当の地獄だわぁ 0.2% 2
38 [Google] aa ポッポー 0.2% 2
39 [Google] AA やるお 0.2% 2
40 [Yahoo!JAPAN] AA 株 0.2% 2
41 [Google] AA お金返して! 0.2% 2
42 [Yahoo!JAPAN] アスキーアート 来い 0.2% 2
43 [Google] AA お金 0.2% 2
44 [Google] AA はやく売れ 0.2% 2
45 [Google] AA やる夫 首吊り 0.2% 2
46 [Google] AA ポッポー 0.2% 2
47 [Google] 首つりAA 全軍突撃 0.2% 2
48 [Google] aa クマ 下り最速 0.2% 2
49 [Google] AA オラオラ 出てこい 0.2% 2
50 [Google] AA やるお 市況 0.2% 2


これはブログをアクセス解析した検索フレーズランク結果です.あいかわらずみなさん面白い単語で検索しています.

いまではGoogleで『株 AA』を検索すると株AA日記が一位に表示されます.少し気になるのは『AA』を含めて検索すると上位に表示されるものの,『アスキーアート』で検索するとだいぶランクが下がってしまうことです.『株 アスキーアート』で検索するとなぜかぷぎえもん日記がランク一位になってしまいます.

せっかくここまで検索されるようになったので、『アスキーアート』その他のワードでも上位ランク入りを狙ってみようかと思います.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/586-7397f982

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

