Entries



-件のコメント

[C83]

結局誰に入れたらいいの?
ってか、誰が知事になったら一番被害が少ないのかな?
東京都民じゃないので、選挙権がないのがつまらないなー。
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : pg
  • URL
  • 編集

[C84]

≫pg

おっ,HNが珍しく半角ですね.

知事は都内の企業の税金下げればいいんじゃないですかね?会社が増えれば税収も増えてみんなはっぴー.
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/492-d0869610

都知事選に立候補した主要4氏の主な公約について


3月16日金曜日の毎日新聞朝刊30面に都知事選に立候補した主要4氏の主な公約がピックアップされていた.

4年間日本の首都東京を治めるであろう知事候補の主張を覗いた.主要4氏とは浅野史郎氏,石原慎太郎氏,黒川紀章氏,吉田万三氏(五十音順)である.



浅野氏

『副知事に女性登用(すぐ)』

これは何を目的にしているのか意味不明.非常に優秀で都のために粉骨砕身尽くしてくれる女性の宛があってのことなのだろうか.女性登用によるイメージ操作,単なる票集めか.



石原氏

『日本初条例「ディーゼル車規制」できれな空気を東京から拡大』

ディーゼル車=環境に悪いは間違っているので,誤った印象を与えかねない政策は疑問.


『公的機関の食堂や公立学校給食に東京産,東京ブランドの食材導入推進』

東京産を擁護し,それ以外に規制をかける票集め.


『16年五輪招致に全力を尽くす』

イラネ.



黒川氏

『知事給与を無給(1円)にし官舎、公用車は使用しない。週4日都庁で執務』

仕事をしたぶんの給料をちゃんと貰えばいい.給料を貰うなら責任も伴うでしょう.


『首都機能の一部を移転、霞ヶ関官庁街の一部を緑化』

意味不明.無駄金を使ってるとしか思えない.まさに基地外.



『硫黄島で戦死者の遺骨収集、平和記念碑の建立を進め不戦平和の象徴に』

東京にあまり関係ないのではないか.



吉田氏

『地域ごとに24時間対応の小児救急病院を確保』

既存の病院ではだめなのだろうか.子供が経る時代に需要は減少するようなきがす.


『大型店・チェーン店の規制を強め地域商店街を支援する「東京ルール」の創設』

同じルールで経営をやっているのに大型店を規制して商店街を擁護するのは明らかに不公平で意味不明.こういう法律は都民に優しいようで結局自分の首を絞めることになる.大型店が都内に開店しにくくなり不便になる上,税収が減少し都政は貧しくなる.



石原氏に対し,他3氏は五輪招致に否定的で新銀行東京の処分を考えている模様.新銀行東京は大赤字であり,五輪招致には巨額のお金がかかるということ.赤字の銀行は積極的にリスクを取れないため本来の目的である中小企業支援を行うことが出来ない.新銀行東京はいずれ経営の建て直しをすることになるんだろう.また,五輪招致は金がかかる上に過剰なインフラをつくることになるため将来都の財政収支に悪影響を及ぼす可能性がある.

浅野氏と吉田氏は耐震化の推進を掲げている.関東大震災きそうだしね.

石原氏と吉田氏は中学生までのこどもの医療費無料化を掲げている.中学生をもつ世帯って大変なんですかね??



ぱっと見た感じだと黒川氏の公約が一番基地外じみている.「霞ヶ関を首都移転で空洞にして、議員宿舎並の価格で入れる庶民住宅を作る」都政の範疇を超えているし、こんなことをしたら五輪どころの出費ではすまないだろうね.小学生の作文じゃないんだからふざけた事はやめて欲しい.妄想壁.

森田氏の公約で環状道路建設の凍結は,40年前からの計画をぶち壊しにするのはどうかと思う.福祉に手厚いものを掲げているけどさすがに過剰保障のような気がする.福祉を厚くし、民業に規制をかけるのはその一瞬は良いだけで,将来現在以上の福祉の切り下げに追い込まれるだろう.未来が見えてない.

浅野氏は何をしたいのかビジョンが不透明な印象を感じる.無難な公約が多いぶん,都をどのような方向に運営していくのかが見えない.中途半端.

五輪招致は基地外.石原氏,彼はパフォーマンスがうまいんだと思う.聞こえのいいものがあるものの,彼の8年にはいくつかの成果と大きな失敗がある感じ.傾いた船.





この人たちに投票するのあふぉらし杉.

2件のコメント

[C83]

結局誰に入れたらいいの?
ってか、誰が知事になったら一番被害が少ないのかな?
東京都民じゃないので、選挙権がないのがつまらないなー。
  • 2007-03-18
  • 投稿者 : pg
  • URL
  • 編集

[C84]

≫pg

おっ,HNが珍しく半角ですね.

知事は都内の企業の税金下げればいいんじゃないですかね?会社が増えれば税収も増えてみんなはっぴー.
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/492-d0869610

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

