Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/260-1e2ddff8

人生初凍り


昨日の日記の通り

面接に特攻してきたよ。
つーか緊張してよく眠れなかった。



朝の9時には研究室に到着。
偉い俺。。。

とりあえず面接で研究について語る内容を考えた。
志望理由のチェックとか。

昼過ぎに先生が研究テーマの面談をしてくれるのでついでに面接でのポイントを聞くことに。先生は昔日立で面接たくさんやったっぽいからねぇ。

先生によると学部で勉強した内容を使って卒論を計画してるって言いなさいってことだった。
テーマは適当に流していよいよ出発。



30分前に到着。
さすが六本木。Eトレの社長がふつーに道を歩いてたし。
待合室のソファに座る。グループ面接らしくて俺を含めて5人いたよ。

荷物を置くための控え室に行って荷物を置いてから
いよいよ面接へ。



スタイルは社長の質問に5人が順番で答える感じ。
最初の質問は
「自己PRをしてください。」

ぷぎ
『私はW大学理工学部機械工学科に所属しておりますぷぎと申します。

・・・・・・・ぁ・・・・・・・・・ぅ・・・・

専門は・・・・・あqwせdrftgyふじこlp;@



人生で初めて固まったよ。
面接で多少緊張することはいままであったけどさぁ。
単語がでてこなくなるまで酷くなるとはなぁ。

しかし他の学生はぺらぺらとよく喋る喋る。
よくそんな例をガンガン思いつくよねぇ。

俺も普段はもう少しましなんだけどなぁ。






面接終了後に前回面接官だったKさんが控え室に案内してくれた。

Kさん
「みなさん緊張しました?どうでしたか?」

ぷぎ
『固まってしまいました(´・ω・`)』

Kさん
「へー。君は一番固まりそうな感じがしなかったけどなぁ。」

Kさんはたぶん正しいよなぁ。
いやぁ、正直さぁ。
漏れが面接でフリーズするなんてこれっぽっちも思わなかった。
今まで生きてきた中で仮定をしたこともなかった。
夜になっても全然緊張が抜けなかった。
こんなことが起こったのが不思議でたまらないなぁ。

面接は失敗しちゃって練習とか考えたのとか全く意味無かったけどいい思い出になったと思う。






バイトで+4k

帰りにけび。君とI君に凍った話をしたら

けび。
『じゃあぷぎさんのフリーズを祝って飲みに行きましょう。』

だってさ。
やれやれだ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/260-1e2ddff8

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

