Entries



-件のコメント

[C11]

DBIホールディングスのセミナーに行かれたようですね。僕はココの株(小口ですが)持ってます。CEOの北尾氏の主張に惚れ込んで買いました。将来性や仕事のやりがいなどもものすごくありそうです。僕が行きたいくらいです。
  • 2006-02-03
  • 投稿者 : ドクドクドクオ
  • URL
  • 編集

[C12]

ドクオさまはじめまして。
書き込みありがとうございます。

俺もSBIホルダーです。
SBI中々上がらないですよねー。
話では北尾さんは数字にこだわる人とか。
上がるまで待ってます!!
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : ぷぎ→ドクオさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/224-51619d8b

はじめてのセミナー


気が利かないタイトルだなぁww
はじめてのしゅうかつ。みぎもひだりもしらない。ていうかみぎってどっち?


就職しないといけない年になったんだけど、
正直ニートでもいい俺は就活せずに毎日寝転んだり本読んだり。


親族は俺の将来を危ぶみというか恐れて就職の大切さを語ってみたり、
安定がどうとかめんどくさい話をふっかけて来る。
ちなみにおばあちゃんや親のお勧めは市役所、東京電力、等等
たぶん安定型だねぇ。

全然やる気はないけど就活一応ちょっとはしてみて、もし奇跡がおきて就職できたらラッキーということにしよう。
今の段階では就職5割とニート5割ってところかなぁ。


きょうセミナーを申し込んだのは株でお世話になってるSBIH。
他のセミナーは申し込んで行かないのばっかだったけどここはだいぶお世話になってるので記念に覗いてみるよ。


六本木のビルってすげーテナント料高そうだよね。
歩いてる人が金持ちっぽい。外人ウロウロ。地上があんな下に見える。

と、ミーティングルームで50人ちょっとかなぁ。企業の規模の割りに人数少なくて意外だ。
会社の業務内容の軽い説明のあとに、メンバーを10人一組に別けて、その10人に社員の人が一人ついて1時間質問に答えてくれる形式。
それを3人で3時間半のスケジュールだ。


以下うろ覚えな記憶

社員の人『当社は昨年時価総額を3年で3兆、5年で5兆円を目指しています。1年で2.5兆くらいになって、意外に伸びてますね。』

正直あと2年で5兆くらい逝きそうな勢いだよね。
つーか5兆と言わず10兆でいいよ。

会社の説明はそこそこで質問に答えてくれる社員の人がやってきた。
ふつうさぁ。社員って言ったら俺は人事担当のおっさんとか若手社員が出てきて企業について解説するもんかと思ってたんだ。
そしたら出てきたのが

ソリューション、FA、ベリトランス
のCOO3人

ありえない。ありえない。やばいよこれ。感動した。

たかが大学生の相手に面子が豪華すぎ。
なんとなくこの会社に来てる学生はへー社長かすごいなぁってくらいなんだろうけどね。
普段お世話になっている身としてはかなり感動しまくりだった。



以下うろ覚えだけど

・SO目的の新卒は去年取らなかった。
・安定を求める人は郵便局にでも勤めてください
・時価総額いつの間にか上がってたww
・社長になれたのは運がよかったから
・のんびりマイペースは合わない

あんまり社員の人は株価には興味なさそうだったなぁ。
残念。ホリエモンまでとは言わずとも少しは気にしててもよさそうだけど。

俺がした質問、伊藤社長へ
『素晴らしいお話をありがとうございます。今日の話をえーとブログに書いてもいいですか?SOの話とか。』

伊藤社長『(苦笑)ブログですか??そうですね。常識の範囲でお願いします(笑)。』

あああああああああ。

まじでなんでこんなアフォなこと聞いたんだろう。
興奮しすぎて狂ってた脳がさらにぶっ壊れたのかな。こんなこと聞いたのは今日いた面子で俺だけだろうな。

つーか俺常識ないキャラだから適当にかいてしまった。一応ちゃんと真面目な質問も結構したんだけどねw。伊藤社長に株で儲けさせてくださってありがとうございますってお礼を言いたかったけどさすがにスレ違いだよなぁ。

他の学生は心構えとかそんなことを聞いてる人が多かったなぁ。

志望業種や具体的な企業名を書く紙があったので
SBIH、エリアリンク、クリードと適当に書いてみた。

ツーかどんな組み合わせだよと自分に突っ込み。
いっそのころドリテクとか書いておけば面白かったかな。




珍しく長文になりすぎてしまった。

のんびりマイペースな俺はこの会社に向かないらしいね。
とりあえずこのセミナーを最も楽しんだ学生の一人は俺だと思う。

2件のコメント

[C11]

DBIホールディングスのセミナーに行かれたようですね。僕はココの株(小口ですが)持ってます。CEOの北尾氏の主張に惚れ込んで買いました。将来性や仕事のやりがいなどもものすごくありそうです。僕が行きたいくらいです。
  • 2006-02-03
  • 投稿者 : ドクドクドクオ
  • URL
  • 編集

[C12]

ドクオさまはじめまして。
書き込みありがとうございます。

俺もSBIホルダーです。
SBI中々上がらないですよねー。
話では北尾さんは数字にこだわる人とか。
上がるまで待ってます!!
  • 2006-02-05
  • 投稿者 : ぷぎ→ドクオさま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/224-51619d8b

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

