Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/150-b7acd84d

大会に参加してみた


朝起きて朝飯食べて投票行って電車に乗って



今日は囲碁の大会に参加した.
クラスは初段クラス.囲碁を打つのは久しぶりだなぁ.



一回戦

おじさんが相手.相手が失敗して意外と楽に勝てた.
黒番中押し勝ち


二回戦

名前が韓国名で強そうなおじさんが相手.
見たことない手を沢山打たれて形勢はボロボロで泣きそうだった.
あまりにも勝ち目がないので吐き気がして倒れそうになった.
なんとか我慢してたらヨセになって奇跡の大逆転!!!
黒番中押し勝ち


お昼は友達と弁当を食べた.
女の子の部門は3人しか参加者がいなかったので、午前中に2勝して優勝決定したって言われた.
ずるいよー(T△T)


三回戦

これに勝てれば4位以内が確定する.
序盤は相手が攻勢だったけど、我慢して厚く打ってたらいつの間にかに良くなってた.

白番22目半勝ち.


準決勝(四回戦)

なんと準決勝まで来てしまった.折角ここまで来たんだから負けたくない.
序盤から打ちやすくなって終始リードを保ちこれは勝てそうだと思った瞬間、相手が一突きでダムを崩壊させるような手を打ってきて死ぬかと思った.しかし相手がどうやってもこっちがうまくいくような形になってたみたい.運が良かった.

白番22目半勝ち.


決勝

運にも恵まれついに決勝に来てしまった.決勝の相手は小学生.
決勝前の会話

小学生の友達「お前これから決勝?本当は何段なの?」
相手の小学生『碁会所では6段かな。塾では5段くらい。』

ちょっ、ちょっと待ってよ!?!?
ここ初段クラスだよ.6段とかおかしいでしょ.ひどいよあんまりだよ(>△<)!

実際始まると相手はほとんど考慮時間を使わないで1秒くらいで打ってくる.なんかどうやっても勝てると思ってるみたいだ.
実際の形勢も30目くらい負けてそう(T△T)
相手は厚くて地もあるので投了しようかと思った.しかし、どう打っても負けだから頑張って打つことにした.ヨセには結構自信があるからね.相手はノータイムで打つくせに全部強気な着手ばかり.どんどんコウをしかけてくる.まぁコウなんてこっちは絶対勝てないけど、コウに負けたら碁にも負けるから、ハッタリで無理やりコウの価値をでかくして相手にひよらせた.まぁそんなありえないことをしてるうちに終局.
決勝なのに相手の早打ちのおかげで一番最初に終わってしまった.

結果は俺の黒番2目半勝ちで優勝!!
相手が油断してたおかげだと思う.正直勝てると思わなかったよ(´Д⊂

そんなわけで運もあってついに初段を認められた.
でもすげー疲れた一日だった.もう二度と参加したくないよ.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/150-b7acd84d

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

