Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1388-e79bc8d2

wordpressでscriptタグとかiframeタグが消えてしまうことについて


wordpressで記事を投稿した際にscriptタグやiframeタグが消えてしまう現象がありました。忘れていたのでメモしておきます。

例えば、


こんなかんじでtwitterのつぶやきなどをwordpressに埋め込む際にはscriptタグを使われています。なのでwordpressにtwitterのタグを埋め込みたいときにscriptタグが使えないと困ってしまいます。

ググると上位の結果にプラグインを修正しろみたいな話がでてきてしまうのですけど、そういう必要はありませんでした。

結論から言えば、
scriptタグやiframeをエスケープ無しで表示するにはwordpressの管理ユーザーで投稿すれば表示されるようです。

管理ユーザー以外が投稿した記事でも、後から管理ユーザーでscriptタグやiframeを挿入して記事を更新すればちゃんとタグが有効になります。

たぶんこれが簡単なんじゃないですかねー

このブログはwordpressではないので、以下にwordpressでtwitterの埋め込みスクリプトタグを貼れたリンクを貼っておきます。
ネト充なら休日はなにをして過ごす?



WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアルWordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル
(2011/12/28)
松尾 茂起

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1388-e79bc8d2

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

