Entries



-件のコメント

[C428] こんばんは!

カレログ、僕も気になっていたのでついコメント書込みします(´▽`*)

男女が入れ替わったら成り立たない産業はたくさんあるのでなんとも言えませんが、こうやってババーンと登場するのではなく、あくまでもじわっと、口コミとかで広がっていくといいのかもしれませんね。
(不倫とか浮気調査している探偵事務所の方向けに、1事務所月額2万円くらいで提供すれば、残っていくいいサービスなのかなと思います)
  • 2011-09-03
  • 投稿者 : やーん
  • URL
  • 編集

[C429] Re: こんばんは!

>>やーんさん

コメントありがとうございます。

確かに探偵とかそっち向けですね。だってこのアプリいれてたら平等感がすくないもので。
ちょっとコンセプトを変えればつかえそうなところはありそうですが

> カレログ、僕も気になっていたのでついコメント書込みします(´▽`*)
>
> 男女が入れ替わったら成り立たない産業はたくさんあるのでなんとも言えませんが、こうやってババーンと登場するのではなく、あくまでもじわっと、口コミとかで広がっていくといいのかもしれませんね。
> (不倫とか浮気調査している探偵事務所の方向けに、1事務所月額2万円くらいで提供すれば、残っていくいいサービスなのかなと思います)
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1360-8837a7a8

そろそろカレログについて一言言っておくか


さいきんカレログというスマートフォン向け恋愛支援サービスが出たみたいです.

彼氏の位置・電池残量・通話記録がわかる恋愛支援アプリ「カレログ」登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1659977.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1659977.html
●カレログとは?
家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンの
GPS機能を用いた位置情報通知サービスです。あらかじめ彼氏や
家族の持つAndroid携帯電話に、カレログアプリをインストールしておけば、
彼氏の現在のGPS位置情報を常にあなたはチェックすることが可能です。

●カレログ サービス概要
【無料体験会員&本会員】
★彼氏や家族の携帯の位置をGPSで特定できます。
★端末のバッテリー残量もわかるから、「電源が切れちゃった」なんて言い訳は通用させません!
★サービス利用はバックグランド操作で行うから、どのタイミングで情報取得しているかは
彼氏の端末で一切わかりません。


こんな感じでヤバいサービスがでたとして話題になっているみたいです.

ちょっと思うところを書いてみます.

男と女を入れ替えて成り立つのだろうか


カレログのようなサービスをみていつも思うのは
男と女を入れ替えてサービスとして成り立つか
ということです.

男女入れ替えたら正直無理じゃないですか.カノジョログみたいなサービスを作ったら炎上確実ではないかと思います.

もし他のユーザーの立場になると成り立たないとしたら,それってあんまりいいサービスではない気がします.

カレログは男の子牧場とおなじにおいがする


ボクから見たらカレログと似たようなコンセプトのサービスで男の子牧場というものがありました.

「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news097.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news097.html
サイバーエージェントが5月13日に公開した携帯電話向けサイト「男の子牧場」に対して「男性差別だ」などと批判が殺到し、広報担当者のブログが炎上している。男の子牧場のパロディサイトも乱立。ネット上で騒ぎになっている。



男の子牧場では男を家畜扱いしているみたいな話があり,炎上してすぐに終了してしまいました.カレログもアプリ内で男性を動物に置き換えていたりしたらいま以上に非難されたのかもしれません.

カレログと男の子牧場の何が似ているかというと,相手に対する敬意がない気がするところです.コンセプトとしては面白いのかもしれませんけど,そういう感情は心の中にしまっておいたほうが美しい気がします.

色々なサービスが出てきて欲しい


カレログや男の子牧場はとてもオリジナリティあふれるサービスだと思います.

しかし,男の子牧場は閉鎖してしまったりしていて,まだまだユーザーの支持は得られないのかもしれません.

ただ,新しいサービスが支持されるかどうかはその時代の消費者にしだいです.ですから,いまは叩かれているものが数年後にはスタンダードになる可能性もあります.

ボクは,挑戦的なサービスがでてくることによって,なにが売れるのかあるいは売れないのかという経験がたまり,ノウハウが貯まっていき,結局いいサービスができるのではないかと思います.新しいものというのはサービスがリリースできてはじめてわかるというギャンブルのような要素がありますから.

色々叩かれてるかもしれませんが,ボクはこういうサービスがどんどん出てくると世の中が面白くなると思っています.例えば男の子牧場を閉鎖してしまったサイバーエージェントには,閉鎖にこりないでまた新しいサービスをだして欲しいですね.

でわでわ


牧場物語 シュガー村とみんなの願い PSP the Best牧場物語 シュガー村とみんなの願い PSP the Best
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

2件のコメント

[C428] こんばんは!

カレログ、僕も気になっていたのでついコメント書込みします(´▽`*)

男女が入れ替わったら成り立たない産業はたくさんあるのでなんとも言えませんが、こうやってババーンと登場するのではなく、あくまでもじわっと、口コミとかで広がっていくといいのかもしれませんね。
(不倫とか浮気調査している探偵事務所の方向けに、1事務所月額2万円くらいで提供すれば、残っていくいいサービスなのかなと思います)
  • 2011-09-03
  • 投稿者 : やーん
  • URL
  • 編集

[C429] Re: こんばんは!

>>やーんさん

コメントありがとうございます。

確かに探偵とかそっち向けですね。だってこのアプリいれてたら平等感がすくないもので。
ちょっとコンセプトを変えればつかえそうなところはありそうですが

> カレログ、僕も気になっていたのでついコメント書込みします(´▽`*)
>
> 男女が入れ替わったら成り立たない産業はたくさんあるのでなんとも言えませんが、こうやってババーンと登場するのではなく、あくまでもじわっと、口コミとかで広がっていくといいのかもしれませんね。
> (不倫とか浮気調査している探偵事務所の方向けに、1事務所月額2万円くらいで提供すれば、残っていくいいサービスなのかなと思います)
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1360-8837a7a8

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

