Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1349-4bb5079d

ニコニコ動画のマッシュアップサイトを集めてみた


追記しました
検索してひっかかるニコニコ動画のマッシュアップサイトを集めてみました.

ここでとりあげるマッシュアップサイトというのは主にニコニコ動画のAPIを使って作られているんじゃないかと思うサイトのことです.

ニコニコ動画のマッシュアップサイトは色々なサイトが公開されているので,試してみるといつもとはちょっと違う楽しみ方ができるかもしれませんね.

それでは見てみます.

ニコニコチャート

http://www.nicochart.jp/
ニコニコの初期からある有名サイト、ランキングのログをチャートで見ることが出来ます.大百科によるとAPIは使ってないとか.

ちくわちゃん [公式Webサイト]

http://www.chikuwachan.com/
月間1000万PVの超人気サイト.最近まで知らなかったですがニコ生ではかなりの有名なサイトらしいです.クオリティ高いです.ニコ生好きなら見て損なさそうですね.

ちくわちゃんのランキングで上位になるとニコ生にユーザーがどんどこやってきます.

にこ☆さうんど# convert nicovideo to mp3 online

http://nicosound.anyap.info/
mp3が落とせるサイトです.全体的にすごくクオリティ高いです.mp3を落としたい人はこういうサイトが便利なのではないでしょうか.すごくよくできていると思います.

ニコニコファーム

http://nico.xii.jp/
コメントをテキストで閲覧できます.色々そろっていて大体なんでもできる(?)サイトです.
かなり昔からあった気がしますが最近更新してないっぽいです.

ニコニコ動画保存ツール - nicozon

http://www.nicozon.net/
ほとんどなんでも出来るサイトです.動画の保存やコメント保存などなんでもあります.
とてもよくできていると思います.

ニコなう(β)

http://niconow.net/
ニコニコ動画の動画へのtwitterコメントを拾うサイトです.ceron.jpと似ています.

みてれぅちゃんねる

http://miterew.com/
とてもクオリティが高いサイトです.デザインがすごいです.ランキング表示,関連タグの表示、動画へのツイッターコメントや,ブログが表示されています.

アイマス動画発掘サイト『ニコマスchガイド』

http://nicomas.main.jp/
初めて見たときすごくてビビったサイトです.ボカロとか東方とかゲーム実況などのジャンルでやればすごく人気出たりするんでわないかしら.

ニコニコビューア - アカウント不要のニコニコ動画閲覧サービス

http://nicoviewer.net/
よくできているサイトだと思います.ニコニコで出来ることが大体できます.

ニコニコ動画検索(Gsearch) Ver.TEST

http://test.grn-web.net/
インターフェースがわかりにくい気がするのですが,地味に色々出来るサイトです.コメント表示やタグの更新履歴やタイトル説明文の変更ログをみることができます.

ニコニコ動画ダウンロード

http://nicodown.dip.jp/
コメント表示や動画のダウンロードができるみたいです.

アカウントがなくてもニコニコ動画を楽しめるサービス|nicotter

http://nicotter.net/
しっかり作っているサイトだと思います.デザインからして作った人はあの人なんですかね.

ニコニコエコー

http://ddhost.no-ip.info/deltacolors/
しっかり作っているサイトだと思います.ニコニコ動画のマッシュアップサイトをするときに使えそうなソースが公開してあります.

おまけ: ニコニコ動画あんてな

http://pakuri.neet-system.com/category/nicovideo/
ボクの作ったサイトです.こうやって挙げてきたサイトと見比べてみると明らかに見劣りしますね.やってるのはランキング表示と外部プレイヤーによるその場再生などです.
↓の動画みたいに動画のタグを保存してみるようにしたら面白かったです.
http://pakuri.neet-system.com/category/nicovideo/play/sm14920151

感想


ニコニコ動画のマッシュアップサイトというと星の数ほどあるものと思いますが,たまたま検索してでてきくるようなモノをピックアップしてみました.他にも面白いサイトがあったらぜひ教えてください.


ニコニコ大会議2010-2011完全版~ありがとう100万人~ 凸凹+α [DVD]ニコニコ大会議2010-2011完全版~ありがとう100万人~ 凸凹+α [DVD]
(2011/05/25)
(V.A.)、Gero 他

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1349-4bb5079d

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

