Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1347-7cecd49f

後半年くらいをどうやって生きるかを考える


      ,' /
     i .l
.    | 、
    、.\ ヽ
      、 \ . ヽ ._
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _  (^o^)( ^o^)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
    「俺たちオワタ?」


    「ハジマル前からオワてたよ」

無職なう.

なので後半年くらいをどのように生きるかを書いてみます.
色々考えてみたら,5つ浮かびました.
  • 家にひきこもってアニメをみる
  • 毎朝ニコニコ生放送をする
  • ブログを更新する
  • 英語のリスニングをちょっとやろうか
  • ウェブ関連をお勉強して脱素人を目指す

そんなわけで一つ一つ見ていきたいと思います.

家にひきこもってアニメをみる


家出ると暑いですからね.家の中も暑いですが.
扇風機かけながらアニメを見たいと思います.

最近面白かったのは魔法少女まどか☆マギカとあの花です.

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

ブヒる系のアニメはあまり好きじゃないです.

毎朝ニコニコ生放送をする


平日毎朝7時すぎからインターネットのニュースを主に扱うニコニコ生放送をしています.

今月から朝に時間を変更しました.一人で家に引きこもっているとライフサイクルが狂ってしまうので調子を整えるには丁度良いかもしれません.

そういえばニコ生用のブログを作りました.
http://net-vacation.com/niconama/

放送内容はブログをみたら大体わかると思います.ネタがマニアックすぎたり,営業力不足がたたってあまり盛り上がっていませんが続けていく予定です.

良かったらコミュニティ参加をお願いします.


ブログを更新する


ブログを更新していきたいと思っています.

大抵いつも「ブログを書こう」と書いているのですが,けっきょくあまり書いていませんね.

ちなみにソーシャルメディア時代のブログという存在はオワコンだと思っています.

ブログに関して言うなら


                  トイ
                  トイ
                  トイ
                 i三i
                〃   ヾ、
               〃      ヾ、
             〃         ヾ、
           〃    ____    ヾ、
          〃   /      \   ヾ、
         ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||
         || /  o゚⌒   ⌒゚o  \ || もうブログどうすんだよ
          ヾ,|     (__人__)    |//
          (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒)
          / i `ー=======一'i ヽ
         l___ノ,、          ,、ヽ___i
            l           l


正直な話私のマインドは↑みたいなかんじです
引用:ソーシャルメディア時代でブログの価値が減退する気がして悲しいね


正直斜陽なのでブログを更新するモチベーションは以前ほどないのですが,とりあえず他に代替手段もまだ出てこないですし,しばらくはこのブログを更新していこうと思います.

英語のリスニングをちょっとやろうか


facebookでかわいいベトナム人の女の子をナンパしたいので英語の勉強します.
嘘です.

ここのサイトが勉強になるらしいので1日1時間くらいを目標にやってみようかと思います.
http://www.manythings.org/voa/words.htm
http://www.voanews.com/learningenglish/home/
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

ウェブ関連をお勉強して脱素人を目指す


ボクはウェブ業界では戦力外なので脱素人を目指したいと思います.
勉強したい分野を思いついたところで3つ挙げます.
  • HTML
  • MySQL
  • アルゴリズム

HTMLに関しては現在のHTMLの使われ方に不満があるので,HTMLでのデータの持ち方などその辺を勉強できればいいと思っています.

MySQLはなんか響きが好きなので使っていきたいです.ボクがウェブサービスを作るとしたらそれはMySQLを使う為のいわばおまけであり,メインはMySQLだと考えています.というのは嘘です.たまにつくっているFlashゲームなんかはMySQLを使いませんし.

アルゴリズムの基礎をやってみたいと思います.基礎力が足りないからです.アルゴリズムを学ぶ為におまけでCやPythonをやるかもしれません.

おわりに


さて半年どうやって生きるのかということで5つ書いてみました.
労働収入が無いのでチキンハートなボクは不安しかありません.半年で死なないといいですね.


こどもニート、大人ニート―タイプ別脱出プログラムこどもニート、大人ニート―タイプ別脱出プログラム
(2008/10/27)
神山 新平

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1347-7cecd49f

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

