Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1330-7e7eb8a1

平日放送しているニコニコ生放送の来場者数が1000人を越えました


1月末から始めたニコニコ生放送の来場者数が1000名を越えました.

             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て 大台突破だお
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \・      ・ \____ノ


平日はだいたい毎日放送をしていて夜遅い時間になってしまいますけど大体23時から25時くらいに放送しています.

始めたときのブログ記事はニコニコ生放送始めましたなので,2ヶ月とちょっとで1000名を突破しました.

休みは月4日くらいでほぼ毎日放送していると思います.やってみると意外に続くものですね.

どんな放送をしているか


簡単に言うとこんな感じです.

『ネットの話を無職が上から目線で語る放送』

まあ実際は上から目線ではないと思います.
ネットでその日話題だった内容を持ってきてそれについてぷぎえもんが文章を読み上げたりしています.
もしリスナーの人が居れば,その人たちからコメントが貰えたりするので,ニュースなどの中身をリスナーの人たちに解説してもらったり教えてもらいながら放送しています.

毎日放送をやるとネタがなくなって困る


毎日放送すると本当にネタ切れになって困ります.いつも話す内容がありません.

常にネタを仕入れないといけなくなります.とは言ってもネタを集める時間もそんなにないのではてブなんかをつかうことになりそうです,

コメントが荒れるとかも


コメントがけっこう荒れるというか集中するような気がします.

これは結構困ります.コメント読み上げソフトを使っているので,もしニコニコ生放送の画面内にコメントが集中すると読み上げが重なってしゃべれなくなってしまいます.
ということでもしコメントが集中した場合は,マニュアルでスピーカー音量を小さくして対応しています.

今後の予定とか


とりあえずなるべく毎日放送していこうと思います.

あとは色々意見を貰っていて,
  • 放送時間を守ろうとか

  • ゲストをもっと呼ぼうとか

  • やばいことをしようとか

  • もっと行動力出そうとか

  • 色々有ります.

    やるとなると結構難しくて,検討させていただきます(T電ぽく).

    コミュニティメンバーを募集しているのでよかったら入ってください.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1330-7e7eb8a1

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

