Entries



-件のコメント

[C446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T36] ひとこと掲示板をPDO使って書きなおしてみた

前にPHPで作った掲示板があったのでそれをPDOを使って書きなおしてみました. 元の掲示板のエントリーはPHPでひとこと掲示板みたいなものの作りおきがあったになります. mysql_real_escape_stringを使...
トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1326-0faceeb7

PHPでひとこと掲示板みたいなものがあったのでソースをメモる


PHPで一言掲示板みたいなものの作りおきがあったのでメモがてら書いてみます.

ハイパーシンプルな作りです.MySQLを使っています.自作の掲示板について検索するとDBよりもファイルを使ったものが多数検索にヒットしてきて意外でした.DBの方がいいような気がするのですけどちがうんですか.

正直なハナシ掲示板を作れと言われても作る自信がまったくありません.何が正しいのかわからないです.間違ってたら誰かが教えてくれることに期待するしかないですね.

掲示板のテーブルを作るSQLです.
DROP TABLE IF EXISTS `comments`;
CREATE TABLE `comments` (
`id` int(10) auto_increment,
`uid` int(10),
`comment` text,
`created` timestamp,
`modified` timestamp,
PRIMARY KEY(`id`, `uid`)
)ENGINE=InnoDB DEFAULT CHARSET=utf8;


ファイル名はbbs.phpです.

INSERT文がuid=1をいれているけれど特に意味はなかった気がします.たしか元々userがいるの前提で作ってました.
SQLを使うときにmysql_real_escape_stringというのを使っています.これ長いからすきじゃないです.

ブログに写すときにいじったので動くかわかりません.問題や間違があったら教えてください.

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  | いつになったら掲示板が作れるようになるのか
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


でわでわ

1件のコメント

[C446] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-12-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T36] ひとこと掲示板をPDO使って書きなおしてみた

前にPHPで作った掲示板があったのでそれをPDOを使って書きなおしてみました. 元の掲示板のエントリーはPHPでひとこと掲示板みたいなものの作りおきがあったになります. mysql_real_escape_stringを使...
トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1326-0faceeb7

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

