Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1292-c1f83807

来年年初から半年くらいまでのスケジュールを予想するなど


お酒って怖いです.

忘年会シーズンは皆様ご注意ください.

さて,今後の予定を書いておきたいと思います.
期間は一月から半年程度です.

就職活動か基金訓練か


まずは就職活動ということで一社だけ受けることにしました.

受けるのはインターネット業界未経験者でも応募可能なプランナー職です.レポート提出をするだけでそのレポートが良ければ面接してくれるとのことです.

         ____
       /      \  職務経歴書なんてむずかしすぎて書けないお
     /  _ノ  ヽ、_  \  
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|


だったら


        |
    \  __  /
    _ (m) _
       |ミ|
     /  `´  \
     ____
   /⌒  ⌒\    チーン!
  /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ レポートかくお
|     |r┬-|     |
/     `ー'´      ∩ノ ⊃
( \             /_ノ
.\ “  ____ノ  /
  \_ ____  /



レポートを出すだけなんて私には向いている気がしたのでこの会社を受けることにしました.

もし,この職に落ちたら基金訓練校に行ってFlashの勉強をしようと思います.学校に行くと生活にリズムが出ていいと思うので申し込んでみました.これが年初か半年までの計画です.計画ってレベルじゃネーぞ!という気もしますけど気にしないことにします.

サービス開発について


サービス開発についてはmixiアプリを公開することを目標にやりたいと考えています.

何かサービスを開発するときに,何を作るべきかという話が有りまして,例えば最近ならスマートフォンアプリは開発の選択肢に入るのではないかなど色々考えるところがあると思います.しかし,次回にはmixiアプリを選択します.その理由はほかのエントリーにでも書くかもしれません.ただし予定は未定です.


開発予定のmixiアプリは二つプロジェクトがあります.一つはモンハンをリスペクトしたソーシャルゲームで,もう一つはシムシティをリスペクトしたソーシャルゲームです.

いずれもまだ企画段階でして,モンハンの方は一人で,シムシティの方はKさんとYさんと三人でやるつもりです.ただ現在ではわからないこともたくさんありますし,少人数でそもそも開発できるのかどうかなど色々な不確定要素があります.どうなるかは未知数です.

mixiアプリの開発については最初に技術的なところを書籍などで網羅して学ぼうとするのではなく,とにかく実際に作ってみてわからないところが有ればそこでちょこちょこ調べていくというやり方で作っていこうと考えています.どうやるかはまるでわかっていませんけど,今持っている私の環境や書籍やネットの情報でなんとかなるのではないかと見ています.

構築予定の環境はCakePHPです.Railsで作りたかったですけど思い通りの環境が作れないので妥協しました.

また,進捗をなるべくブログで公開していこうと思います.そのほうがモチベーションを継続できる気がするからです.

ということで年末までは


年初にレポート提出期限ですので,年末まではレポートを書く準備をしようと思います.準備として何冊か読みたい本がありますし,情報収集だけしていても来年まで一瞬だと思います.

あとはブラウザ三国志と飲み会は控えめで.

mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリmixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ
(2010/04/22)
神部 竜二

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1292-c1f83807

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

