Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1284-5a17c549

twitterの投稿をブログに貼るやり方、ウィジェットと埋め込み


ブログにtwitterの投稿を埋め込んでいるのをよく見るようになりました.

いままではtwitter公式からとることができるウィジェットしかブログに貼れないと思っていたのですが,なにやらやり方があるみたいです.

それについてもメモがてら書いてみます.

twitter公式から取れるウィジェット


ウィジェットのコードはこちらのページから取得できます.
http://twitter.com/about/resources/widgets/widget_profile
ページに行って「完了&コード取得」ボタンを押すとブログに貼るためののコードがゲットできます.

それをブログに貼り付けるだけでウィジェットを表示できます.
このブログでは左のカラムに表示しているウィジェットです.

ツイートごとを埋め込み


最近知ったのがこちらのやり方です.
まずはtwitterのパーマリンクをゲットします.まずはtwitterのページへ行きます.
cap20101209_1.png
上図は私のツイートのキャプチャです.この図なら3時間前と時間が表示されている部分を右クリックして,リンクをコピーもしくはショートカットのコピーを行います.これでtwitterパーマリンクのアドレスがコピーされます.

次にこちらのページへ行きます.
http://api.embed.ly/embed

フォームに先ほどのリンクを入力すると貼り付け用のソースが出力されます.HTML:という部分に出力されたタグを貼るとブログにtwitterの書き込みを埋め込むことができます.

牛乳飲もうと思ったらヨーグルトになってた *Tw*Sep 30 via Twit for Windows



これが正しい使い方なのかわからないのですけど,ひとまずツイートの埋め込みができました.

もっといいやり方はあるのでしょうか


最初のウィジェットのほうは色々なサイトで取り上げられている気がするものの,下の埋め込みのやり方はあまり見ていません.

これは埋め込み専用のAPIを吐いてくれるサイトのようです.ブログにwordpressを使ってるともっと簡単なコードで埋め込みができるのを見たことがあるんですけど,FC2なんかの無料ブログではやっぱり難しい気がしますよね.

もっと簡単なやり方があったらどなたか教えていただけると嬉しいです.

Twitterでビジネスを加速する方法Twitterでビジネスを加速する方法
(2010/07/20)
樺沢 紫苑

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1284-5a17c549

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

