Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1283-45994674

PHPで一ヶ月の日付が入った配列を作ったのですが面倒な感じが


この前Rubyで一ヶ月分の日付リストを作ったので,PHPで一か月分の日付を表示するにはどうするのだろうと考え,自分の昔のソースを探してみると,日付をいじったものがありました.


こんな感じで,$month_dateに一ヶ月の日付配列が入りました.

折角なので実際のサイトhttp://pakuri.neet-system.com/date/で使ってみました.

それはいいんですけど,こんなこんなことをしないと一ヶ月の配列が作れないのでしょうか.Rubyだと一行で書けた気がするのですけど...

mktimeにある例文を参考にdateを使って,その月最後の日付を求めて,for文でまわすやり方です.これ普通なんでしょうか.誰か教えてほしいです.

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)
(2010/11/12)
小川 雄大、柄沢 聡太郎 他

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1283-45994674

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

