Entries



-件のコメント

[C403]

ニートシステム期待してます。

生きる希望はあんま考えてませんが、ここ3年の生活から脱却するように行動しています。

慣れた生活も好きなんだけど、なんかもったいないもんね。

Gはバルサン、ホイホイよりホウ酸だんごの方がいいと思うよ。
ほんといなくなるから。
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : k2ago
  • URL
  • 編集

[C404] Re: タイトルなし

>>k2agoさん

コメントありがとうございます.
慣れた生活もいいですけど生活の変化も面白いですよね!
Gとの戦いに勝たないと安心して眠れないので頑張ります.


> ニートシステム期待してます。
>
> 生きる希望はあんま考えてませんが、ここ3年の生活から脱却するように行動しています。
>
> 慣れた生活も好きなんだけど、なんかもったいないもんね。
>
> Gはバルサン、ホイホイよりホウ酸だんごの方がいいと思うよ。
> ほんといなくなるから。
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1279-2b7a221c

あと10年でリア充になる方法をかんがえる


すとパンが終わって生きる希望がなくなり人生の路頭に迷っているぷぎえもんです.


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もう生きる希望がないお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


最近生きる希望が無くて後10年どうやって生きて良いかわからないんですよねーみたいな話をしてみると,色々な人からアドバイスをいただけました.

ぷぎがリア充になるにはこういうことやればいいんじゃない?
ということでもらったアドバイスをまとめてみます.


  • Pugyという言語をつくる

  • Pugy on Rails というフレームワークをつくる

  • 家に出るゴキブリを全滅させる

  • ニートシステムで上場する

  • ニートシステムその他作ったサイトもろもろで3000万PV越えを達成する

  • 一緒にウェブ制作をするメンバーを募りサークルみたいなものを作る

  • 友達100人作る


こんな感じになります.確かにこんなのをぜんぶ実現できたらリア充になれそうです.

言語とかフレームワークについて


Pugyという言語を作るとかフレームワークを作るというのは流石にネタだと思います.

色々知らないことおおいですからまだ時期じゃないような,しかしあと何年かするとそうい願望も出てくるのでしょうか.

Gを全滅させる


Gについて情報を聞いてみると普通の家は一年に一匹くらいみたいです.

@pugiemonn うちの家は大丈夫かなー うちは年1回ばるさんたいてますよー でゴキブリ1回もみたことないです(・∀・)Nov 10 via Echofon



我が家はGが出現し過ぎだと思うのです.

@kiaro_line @ruripoel ことしはすでに10匹くらいはでてるはずNov 10 via Chromed Bird



Gが出過ぎて家とか帰りたくないし,みたいな話をしていたら,

その家,ぷぎさんの家じゃなくてゴキブリの家なんじゃね?とか言われてしまいました.

いままでは毎年10匹くらい出ているのを放置していたのですが,今年はボクの体に張り付いてきたりして調子のられたので,流石にそろそろ自重してほしくなりホイホイを購入しました.

ニートシステムやウェブ制作について



ニートシステムは私が2年前くらいから続けているサイトです.
上場はネタとして,3000万PVくらいを目指してみるのはけっこうありかなあと思います.

例えばニートあんてな(・∀・)の今のPVは一ヶ月841ページビューとしょぼい数字になっています.
スクリーンショット(2010-11-23 14.11.01)
ただドメイン全体の数字としては一ヶ月12万から15万PV程です.作りたいアイディアはいくつかあるので今後も追加していく予定です.

とりあえず数字を目標にするのは良いですよね.

友達をたくさんつくる


友達は多い方がいいと思います.

これって人数が多い会社に就職した人にはわからないのかもしれませんけれど,私は小さいコミュニティにばかりいたから,社会にでてからの知り合いが少なくてその辺は色々知り合いもっと増やしたいと思っています.

例えば,知り合いが多いとその経由で新しいネタ情報くれたり色々あるんですけど,知り合い少ないとそういうのがあまり見込めなくて結構寂しいです.

また,大きい会社でも小さい部署に配属された知り合いは,人付きあいや仕事に悩んで精神的に追いつめられている人が結構いるような気がします.自殺したいと思ったり鬱病になりそうな人は,自分の所属している社会以外で友達をたくさん作って一つの社会にしばられないように生きるといいんじゃないでしょうか.

最近はTwitterとかmixiとかネットで知り合いが増やせるのが本当にすばらしいと思います.

まとめ,最近の反省と今後



10年前は当時私は高校生で,いまほどの不景気ではないけれどやはり景気は悪くて,氷河期時代と呼ばれていました.社会や将来に対して不安しかありませんでした.学校の成績も悪かったので子どもの頃から信じてきた社会のルール,レールが壊れてしまいそうで心配だったのです.

10年経ちましたが10年前はとても予想ができなかった生活をしています.10年前の心配は全く杞憂でした.インターネットのお陰で社会はどんどん素晴らしくなり希望に満ちています.

若いときは色々世の中が見えないから不安を感じてレールに乗りたいと考えたり大企業に就職したいと思ったり,つまり自分の実力に自信が無いのを他のもので隠そうとしたかったんじゃないでしょうか.

10年後は私や社会がどうなっているかよくわかりませんけど,今よりずっと素晴らしい世界になっているはずです.
最近の反省など

最近の反省は二点,読んでいる本の数が減ってしまったこと,ブログの更新が減ってしまったことです.
要するに勉強不足ですね.ちょっとサボってしまったんです.

色々タスクを増やし過ぎたのが原因だと思います.時間が減って勉強できないとボロ損でした.
10~11月とか忙しすぎてまじきつかったので大きいところで囲碁関連のタスクを削るなりして効率化していきたいです.

今後は

今後はもっと本も読むしブログも更新したいです.

具体的にはウェブについての出来事とか思ったことをもっと書いていこうと思っています.ウェブの世界は本当に移り変わりが早い気がします.なのでそのときどきに現状を書いておかないと後に損した気分になります.

3年前ぐらいのことですが,私はインターネットの未来を信じていますから,これから世界が素晴らしくなっていくという話を友人にしたことがあります.

そのときあまりに彼らが私を叩くものですから,つまり世界は変わるはずがないとか,そんなものは馬鹿げてるみたいなことをたくさん言われたもので,私はすっかり嫌になってしまい,もうそれからは一般の人にネットの未来や現状認識について話すのもブログに書くのもやめてしまいました.

ただ,最近@yz_tkgさんの誕生会がありまして,

@yz_tkg 誕生会はいつですかNov 03 via Twitter for iPhone


@pugiemonn そんなのあるの?Nov 03 via Echofon


@yz_tkg ないならやらなイカNov 03 via Chromed Bird


(これも誕生会が開かれた経緯をみるとネットならではで非常に面白いですね)

軽くちょっとネットの未来予測について喋ってみたら割と評判よかったものでして,ブログに書いてみるのもまあ悪くないかなという気持ちになりました.

結論をいうと私は友人たちから叩かれて炎上するのをびびったのだと思います.

例えば政治に限らずネットでは毎日あちこち大小炎上していますよね.しかし,炎上するほうは自分から炎上したいと思ってやっているわけではないはずです.私も別に炎上したかったわけではありませんが,過去には友人に叩かれてしまいました.そのとき私は,何か発言するときにはどうしても炎上するリスクがあるということを学びました.

しかし.リスクがあるからと言って炎上にビビって何もいわずにいるというのは臆病なだけです.

さいごに


あと10年後にどうなるかなんてとても予想できません.

少なくとも私はウェブアプリケーションを作ってる気がします.いまよりも世界もずっとましになってそうで楽しみです.


ごきぶりホイホイ デコボコシート 5セット*2パックごきぶりホイホイ デコボコシート 5セット*2パック
(2004/06/29)
アース製薬

商品詳細を見る

2件のコメント

[C403]

ニートシステム期待してます。

生きる希望はあんま考えてませんが、ここ3年の生活から脱却するように行動しています。

慣れた生活も好きなんだけど、なんかもったいないもんね。

Gはバルサン、ホイホイよりホウ酸だんごの方がいいと思うよ。
ほんといなくなるから。
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : k2ago
  • URL
  • 編集

[C404] Re: タイトルなし

>>k2agoさん

コメントありがとうございます.
慣れた生活もいいですけど生活の変化も面白いですよね!
Gとの戦いに勝たないと安心して眠れないので頑張ります.


> ニートシステム期待してます。
>
> 生きる希望はあんま考えてませんが、ここ3年の生活から脱却するように行動しています。
>
> 慣れた生活も好きなんだけど、なんかもったいないもんね。
>
> Gはバルサン、ホイホイよりホウ酸だんごの方がいいと思うよ。
> ほんといなくなるから。
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1279-2b7a221c

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

