Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1278-c56cf2c2

お風呂からお湯が出るようになりました


ついに家にお湯キター *Tw*Oct 30 via Twit for Windows


このボロ屋に住むようになり早3年が過ぎもうすぐ4年です.ついに家のお風呂からお湯が出るようになりました.感無量です.

折角ですのでオール電化,水風呂生活の思い出でも書いてみます.

とにかく冬の風呂が辛い


お湯が出ないと何が大変って冬のお風呂です.

3年間水しか出ませんでしたが夏はまったく問題ありませんでした.ただ,冬だけはそうもいきません.


1月と2月が特にキツイ



1月2月の水は死ぬほど冷たいです.

本当にきつかったです.12月とかでもかなり寒いんですけど1月とか2月は雪がフルじゃないですか.外の気温が5度くらいを下回ってくると水が本当に冷たいです.ありえない冷たさでした.

冬場に息を吐くと白くなりますよね.
冬に水のシャワーを浴びていても体から白い蒸気が上がることがわかりました.

あと私は水を浴びているだけで体温が下がり過ぎて頭痛がしてきました.冬の長時間の水風呂は危険だと思いますのでご注意ください.

4月の水はとても温かい



毎年4月が来ると水がとても温かくなります.
4月になると謎の感動がきてリアルに泣けました.今年も一年なんとか越せたみたいな感じです.

水風呂2年目でガスを契約、しかし…


実は2年目頃に一度ガスを契約しました.

しかし…

ボロ屋のガス給湯器は壊れていて火がつきませんでした.前に住んでいた人は使っていたみたいですので,動かすために何かコツがあるのかもしれませんが,とにかくただのガラクタでした.

このたびは,ついにそのガラクタに代わって新しい給湯器を設置し,念願のお湯を手に入れることができました.

冬の水風呂生活へのTIPS



冬の水風呂生活に使えそうな経験を書いておきます.
  • 風呂の前に運動を
  • 濡れタオルで体を拭く
  • 顔から水をかぶる

いきなり冷たい水を浴びて体に負担がかかるとまずいので,私は風呂の前にランニングに行き心拍数を上げておきました.これでショック死とかはなくなるんじゃないでしょうか.

次に,水が冷たすぎるのでタオルを濡らして体を拭いておきました.タオルで摩擦をすると体も暖かくなります.

あと水は顔から浴びたほうが体全体があまり寒くない気がしました.このへんは気分の問題かもしれません.

まあどれもあまり根拠ないです.

これからはリア充目指してがんばります


お風呂からお湯がでるのはリア充の最低条件 *Tw*Oct 30 via Twit for Windows



ぷぎえもんさんの人生始まった感じがするので,これからはお湯とか浴びて優雅に暮らしたいと思います.

軽く一人暮らしの耐久消費財について振り返りますと,

一年目:冷暖房器具なし
二年目:寒すぎて死にそうなので電気ストーブを購入
三年目:暑すぎてPCを冷やすための扇風機を購入
四年目:お風呂からお湯が←今ココ

こんな感じです.来年は念願のクーラーとかゲットできるといいと思います.

世の中色々大変とか言ってる人いますけど,寝る家があって,さらに家でお湯がでたりするとかなりリッチな感じだと思います.自分の恵まれた環境に目を向けるとハッピーになれる部分があるかもしれませんね!

でわでわ

コロナ 石油給湯器 貯湯式屋内据置形 強制排気 UIB-NS40X4(F) 給湯専用 4万キロタイプコロナ 石油給湯器 貯湯式屋内据置形 強制排気 UIB-NS40X4(F) 給湯専用 4万キロタイプ
()
コロナ

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1278-c56cf2c2

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

