Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1277-dcd42b3a

クーポンアンテナというサイトを作りました。一日ぐらいで。


クーポンアンテナというサイトを作りました.クーポンを見やすく一覧でみることができるサイトです.

       ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\  サイトつくってみるお
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


動機といえばMA6というコンテストに出すためです.
最近流行のグルーポンのAPIを使ったサイトです.

締め切り前日から制作開始


MA6締め切り11月8日だったのですが、7日の夜から作り出しました.
ぎりぎりになってしまうのは無計画な性分が災いしています.
時間が全然なかったですね.

やる気はあまりありませんでしたけど,MA6応募作品にまだGROUPONのAPIを使ったものが無かったので,人気がないのかと思い制作を開始しました.

とりあえず動いたので提出


夜の2時くらいにとりあえず動いたので提出しました.
クーロンでAPIを取得しておき,リクエストが来たときにレスポンスを返すだけのサイトです.

提出した後で気づきましたけど仕様の見落としなんかがあってウマく動きませんでした.これは締め切りの夜のうちに修正しました.

そしてがっかり


このサイトは仕組みや背景や諸々をまったく調査しないで作り始めました.ほとんど勢いです.

後になって調べてみると,今回使用したAPIのようにわざわざAPIを整形しなくても,グルーポンのまとめサイトというのがあって,まとめサイトが出しているAPIがあるということがわかりました.

もうこれからこのジャンルでやることは残されてなさそうです.
さすがに表示しているだけでは酷いと思ったので申し訳程度にテキスト解析結果を足してみました.

やってよかったこと


グルーポンというのがどういう仕組みなのかを知るきっかけになりました.異常な割引率なのでいつか使ってみるのも良いかもです.

感想とまとめ


この手のサービスは世界では勢いがあるみたいですけど,これからもっと流行るかは微妙だと思います.店側にメリットが少ない気がしました.たぶんジャンルによって合う商品と合わない商品があって,化粧品とか物販の方が向いていると思いました.でも現実はサービスとか食品が多いです.勢い良く広がって一気にしぼむみたいなのがあるかもしれないですねー.

このサイトをこれから大きくいじる感じはしないのでやるとしても軽めに調整程度になる気がします.


すべて実例!飲食店の販促アイデア200―お客が喜ぶ!売上が増える!すべて実例!飲食店の販促アイデア200―お客が喜ぶ!売上が増える!
(2008/04)
旭屋出版『近代食堂』編集部

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1277-dcd42b3a

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

