Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1263-60cfe8db

英語勉強したくなってTOEIC 600点を目指せ!- Smart.fm というアプリを買いました


英語の勉強したくなりました.

動機は


経緯はというと以下のような理由です.
最近英語できるようになりたいと思うようになった。 
http://twitter.com/pugiemonn/status/21993302755

まあ要するに英語できればメリットしかないよねという動機です.

勉強に対する方針とか


一応勉強するとして,勉強ソースはウェブをなるべく使うことにします.有料で学校に通うようなつもりはありません.

ただし,だからといってお金を全くかけず無料だけで済ますつもりはありません.時間を費やす覚悟があるなら軽課金程度の課金も良いと思います.

みんな大好き英語ノウハウ


こういうのは結局何がいいかわかりませんけど,一応昔英語勉強関連でチェックしておいたサイトを見てみました.



こういうのをみると語学の習得は結構ハードル高そうですね.ノウハウ探しは時間が永々にかかってしまうので適当にどこかに絞って始めてしまうのがいいようです.

とりあえずiPhoneアプリを買った


家に居るときはPSPというゴッドソフトをやるのとted.comを見れば良さそうです.ted.comは神サイトなのでお勧めです.

問題は外出時にどうするかですが,いまさら紙の教科書を買うのは気が進みません.そんなの昔いっぱい買って結局身に付いていないから,つまり自分にとってダメなものをやっても結局ダメだと思います.紙の本なんて重くてかさばりますしね.

ということでやっぱネットの力を使おうということでiPhoneアプリを買うことにしました.800円でした.
TOEIC 600点を目指せ!- Smart.fm

なぜTOEIC?というのは,問題解くゲームみたいでTOEICやると楽しいよと言ってる人がいたので乗っかることにしました.

TOEIC600点がどれくらいかわかりませんけど,何も勉強してないいまTOEIC受けたらたぶん300点くらいなんじゃないでしょうか.大昔にTOEFLというの受けたら400点くらいでしたし.

他にも勉強方法はポッドキャスト入れたりなどやれば良いでしょうか.とりあえずネット使えば良質な英語学習コンテンツをゲットできるでしょう.

ちなみにTOEIC 600点を目指せ!- Smart.fmのテストやってみたところ250問中200問しか正解できませんでした.

まずはこのアプリで満点を目指せばいいので簡単ですね.

ぷぎえもん先生の次回作にご期待ください


まあこんな感じでそのうちTOEIC600点取ってみようかと思います.

オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いTOEIC坂をよ…


未完

男坂(上) (集英社文庫―コミック版)男坂(上) (集英社文庫―コミック版)
(2000/12/12)
車田 正美

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1263-60cfe8db

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

