Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1254-4f37dd69

iPad買いました。やっと到着です。


iPadが到着しました.

発売日は5月でしたのでちょっと遅れての到着です.
iPad立った写真
画像では一杯ありますが,もちろん私のiPadはこのうちひとつだけです.

iPad寝かせ写真

買ったiPadはプレゼント用


この度iPadを買ったのはプレゼント用です.84歳になる祖母へプレゼントしようと考えました.
単純なプレゼント目的に加え,高齢者がタッチパネルをどのように使用するのかを確かめたいという思いがあります.そもそもインターネットを使用したことがない人がどのようなステップで学習をしていくのかというプロセスに興味があります.

iPadはiTunesがないと使えない


iTunesしばりってきついですよね.つまりPCに慣れていない人がiPadを買ってもすぐには使えないということです.電源入れるといきなりiTunesに繋ぎなさいという画面が出て驚きました.iTunesというと複数のPCで使えない縛りがあったり使いにくいイメージがあります.iPadは最初だけであとは使わないのでしょうか.よくわかりませんね.

電子書籍は本当にすごい


電子書籍アプリのi文庫というアプリを買って入れてみました.青空文庫の文庫が読めるようになっています.

これがすごいです.とても読みやすい.全ての人が紙でできた本を読む時代ではなくなったのだと実感させられました.i文庫はpdfリーダーにもなっているようですので,本をpdfにしてしまえば本棚いらずになりますね.例えば本を買っても,読むと本棚にいれてあとで読み返すことはほとんどないじゃないですか.そういう本を本当にいい時代になったと思います.電子書籍のネット販売がされるともっと楽しくなるでしょうね.

でわでわ

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002
(2010/05/25)
FocalPointComputer

商品詳細を見る


0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1254-4f37dd69

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

