Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1253-4389843d

最近の飲み会は自己紹介するとまずブログを検索されるらしい


本の出版打ち上げというものに参加させていただきました.
まあ飲み会というやつです.

場所は新宿です.池林房です.

大きな地図で見る

紹介タイムがありました



飲み会で自己紹介タイムがありました.何しろ私とダニーさんは他の方と初顔合わせですからね.10数名で座っているのですけれど端から自己紹介が始まりました.

本に関わった皆さんですのでWeb系のお仕事の方ばかりで面白かったです.

iPadでブログを紹介されました



さて,その自己紹介で,彼は『ぷぎえもん』です.なんて紹介されたんですよ.
すると向かいの席の面々はiPhoneやiPadを持ってきているわけでして,まあいやな予感はしたんですけど,すぐに検索されちゃいました.

するとまもなくこのブログがiPadで出されちゃって,『このアイコンの人twitterでフォローしてます』とか『ワンピース全部に感想書いてるんですか』みたいに話のタネになりました.

いやーすごい時代になりましたね.皆さんフルブラウザのネット端末をもつ時代になったので,自己紹介した瞬間に名前で検索され,その人の趣味趣向などが一瞬で共有されてしまうのです.

前にネタ:なぜでしょうか?こっそりやってるブログがばれてしまいますとブログに書いたりして,一応こういう時代の到来はわかっていたつもりですが,実際自分が目の当たりにしてみると結構衝撃的だったりします.

まもなくWebに自分の情報を置く時代なのか



自己紹介で頻繁に行われたのはtwitterIDの告知です.要するにリアルの短い時間内で自分の自己紹介なんてできっこないから,あとはネット見てねという話かもしれません.仮に名刺交換をしたとしても名刺交換をしただけでは何の意味もないことは皆さんご存知でしょう.

まもなく個人情報はWebに置かれるようになり,個人はその情報公開範囲をコントロールすることに興味をもつようになるでしょう.初対面の自己紹介の際はWebの情報をまず見せるようになるのではないでしょうか.相手の情報がわかっていたほうが圧倒的にコミュニケーション取りやすいですから.

時代はどんどん変わって面白いですね.



   / ̄ ̄\
 /   ー ー\<そこかよ!
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | <Apple製品でブログ見られると
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/    AAがくずれるから微妙だよね
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 


ソーシャルアプリ入門 SNSプラットフォームビジネスの企画・開発・運営ガイドソーシャルアプリ入門 SNSプラットフォームビジネスの企画・開発・運営ガイド
(2010/05/29)
株式会社クスール株式会社dango

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1253-4389843d

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

