Entries



-件のコメント

[C372] お疲れ様です

一年もニートだったんですか!!びっくり。
あたしがぷぎえもんと同じ生活したらやんじゃいますw
お風呂には毎日入りましょうw
一生WEB講師として宜しくお願いします^^

[C373] なんか

読んでいて、1年間充実していたんだなあと思いました。

何に対しても一生懸命でやれば見えてくるものもある、、。
それに気づいて行動する意志を出す。大切だね。

俺はなかなか意志捻出できませんが、、。

また社会に揉まれて大きくなって、ご飯おごって下さい。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : k2ago
  • URL
  • 編集

[C375] Re: お疲れ様です

>>Uさん

コメントありがとうございます。
お風呂に毎日入るのを夢見て頑張ります!!
あと一生WEB講師とかないですから。2・3ヶ月ちゃんと勉強すればぷぎえもんとか抜けちゃうんでさっさと抜いちゃってください!


> 一年もニートだったんですか!!びっくり。
> あたしがぷぎえもんと同じ生活したらやんじゃいますw
> お風呂には毎日入りましょうw
> 一生WEB講師として宜しくお願いします^^
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C376] Re: なんか

>>k2agoさん

コメントどうもです。
充実していたことにしておいてください。とりあえず楽しいことをやればいいんじゃないですかね?遠くの目標とかがあるといまの行動への取り組み方も違ってくるんじゃないかなあとか思います。

ご飯もいいけどたい焼きならおごりますよ!

> 読んでいて、1年間充実していたんだなあと思いました。
>
> 何に対しても一生懸命でやれば見えてくるものもある、、。
> それに気づいて行動する意志を出す。大切だね。
>
> 俺はなかなか意志捻出できませんが、、。
>
> また社会に揉まれて大きくなって、ご飯おごって下さい。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1233-35d78bd6

職業訓練校を中途退校にてニート終了,ぷぎえもん先生の次回作にご期待ください!


タイトルの通りです.職業訓練校を中途退校することになりました.就職することになったためです.

ちなみに私が職業訓練に興味を持ったのはこちらの知らないと損する職業訓練というブログを読んだためです.このエントリーがなかったら訓練校にもいかなかったでしょうし就職することもなかったかもしれません.雇用保険受給者は職業訓練校に行くことで雇用保険の受給期間を延ばすことができます.また受給資格がなくても訓練校に行くと国から月10万円補助がでたりする人もいるみたいです.

開講式が2月16日でしたから約2カ月にわたり職業訓練校にお世話になりました.訓練生の教育費に国民皆様の血税\10,500円/1日が注がれていることを噛みしめ,全力で走らせていただきました(^o^ ).

思えば約一年間ニートをやってきました.

全力でニートしてきました.一か月くらい風呂に入らなかったり,ずーっと外出しなかったり,誰かが訪ねてきても常に居留守を使ってPC前から動かなかったり,ひと月出費1万円ですごしたり,体重が70キロから55キロまで落ちたり,もやしラーメンがすごく豪華な食べモノと感じて涙が出たり,ドラクエ9を1000時間以上やったり,ブラウザ三国志で夜通し寝ないで200マス進んだり,とにかく一生懸命ニート生活を楽しんでやってきました.

本気でやると色々なものが見えます.ドラクエをやりまくったおかげで自分が何を好きなのかがわかりました.なんでも一生懸命やれば見えるものがあります.

おかげで職業訓練校でも前向きに取り組めました.訓練校の生徒中最も楽しめる生徒であることを毎日心がけて過ごしました.訓練校には色々な背景を持った生徒が集まっています.人の背中にはドラマがあります.人は皆いいところを持っています.それを訓練という短い期間でできるだけ見つけることを心がけました.経験ある生徒皆さんの話を聞くこと,長所を見つけることが楽しくて仕方ありませんでした.そしてこれは叶いませんでしたが,最後の訓練終了式には一番調子こいた生徒でいることを夢見ていました.

周りからたくさん影響を受けました.

遅刻とは無縁なぷぎえもんには関係ありません.

などとブログに書いたのがばれてしまったおかげで一度も遅刻できませんでした.
真面目に勉強計画を立てて実行している人を見て,ヤル気をだし家ではエディタを立ち上げました.
就職活動予定を書いている人を見て,負けたくないから就職活動しました.

そして私は訓練校も全力で楽しむことしか考えてませんでした.職業訓練校は毎日本当に楽しかったです.なんでも一生懸命やれば楽しめるものですね.

就職が決まった生徒は職業訓練校を中途退校になります.授業は午前で終わり,午後はハローワークへ手続きに行かされます.手続きしてくれたおじさんが天下りっぽくみえました.老け具合からそう感じましたね.


        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \
     . |:::::::::::u    |  / ::::\:::::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  ニートは遊びじゃねぇんだよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  徹夜でネトゲは当たり前
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   リアルと一緒で競争社会なんだ
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



ぷぎえもん日記のゆとりニートライフ編はこれにて終了です.
ぷぎえもん先生の次回作にご期待ください!

13歳のハローワークDS13歳のハローワークDS
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

4件のコメント

[C372] お疲れ様です

一年もニートだったんですか!!びっくり。
あたしがぷぎえもんと同じ生活したらやんじゃいますw
お風呂には毎日入りましょうw
一生WEB講師として宜しくお願いします^^

[C373] なんか

読んでいて、1年間充実していたんだなあと思いました。

何に対しても一生懸命でやれば見えてくるものもある、、。
それに気づいて行動する意志を出す。大切だね。

俺はなかなか意志捻出できませんが、、。

また社会に揉まれて大きくなって、ご飯おごって下さい。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : k2ago
  • URL
  • 編集

[C375] Re: お疲れ様です

>>Uさん

コメントありがとうございます。
お風呂に毎日入るのを夢見て頑張ります!!
あと一生WEB講師とかないですから。2・3ヶ月ちゃんと勉強すればぷぎえもんとか抜けちゃうんでさっさと抜いちゃってください!


> 一年もニートだったんですか!!びっくり。
> あたしがぷぎえもんと同じ生活したらやんじゃいますw
> お風呂には毎日入りましょうw
> 一生WEB講師として宜しくお願いします^^
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C376] Re: なんか

>>k2agoさん

コメントどうもです。
充実していたことにしておいてください。とりあえず楽しいことをやればいいんじゃないですかね?遠くの目標とかがあるといまの行動への取り組み方も違ってくるんじゃないかなあとか思います。

ご飯もいいけどたい焼きならおごりますよ!

> 読んでいて、1年間充実していたんだなあと思いました。
>
> 何に対しても一生懸命でやれば見えてくるものもある、、。
> それに気づいて行動する意志を出す。大切だね。
>
> 俺はなかなか意志捻出できませんが、、。
>
> また社会に揉まれて大きくなって、ご飯おごって下さい。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1233-35d78bd6

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

