Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T25] 映画:東のエデン劇場版? Paradise Lost を見に行きました

先週(映画:東のエデン 劇場版 I The King of Eden を見に行きました)に引き続きパート2を見に行ってしまいました. 場所はテアトル新宿という...
トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1217-a63f3f44

映画:東のエデン 劇場版 I The King of Eden を見に行きました


土曜の昼間にニコニコ生放送で注目の映画「東のエデン」神山健治監督緊急生対談を見ました.要は劇場版東のエデンの宣伝なわけですので,早速マーケターのマーケティングに乗って見に行くことにしました.
とはいうものの生放送で宣伝されていたのは,公開される映画で二作目の映画になります.私は一作目を見ていないの一作目を見ないとさすがに厳しい感がありました.ということでググってみると東京ではまだ一箇所放映している映画館がありました.場所はMOVIX亀有というところです.亀有MOVIXではありません.亀有なんていうのは漫画で読んだだけで生まれて一度も行った事ありません.同じ都内だというのにかなり遠いです.

大きな地図で見る
14時10分の上映を目指して12時半に出発しました.結果を言えば上映開始に間に合いませんでした.千代田線は亀有手前に分岐があるので一本乗り遅れると結構時間に差が出る仕組みのようです.亀有に着いたのが14時08分頃でMOVIX亀有の券を買ったのは14時20分近くでした.販売員の方が『もう始まっているので過ぎた分はご覧になれませんが…』とか言ってたんですけど,そういうのいいから早く券渡して欲しいですね.これを逃すと18時30分開始でしたので流石に厳しいのです.

館内に入ると既にOPが流れていました.最初の方はやはりちょっと見られなかったみたいです.映画の中身を要約すると,瀧澤くんをアメリカに探しに行って見つけて帰ってくるまでというお話です.略しすぎでしょうか?
感想はというと,無理に映画にすることも無いんじゃないかなあというのが第一感です.なんというのか映画っぽくないのです.単純にテレビやネットで放映するよりも映画にした方が商業的に成功するならこちらでもいいのかもしれません.
大事なことを書き忘れてました.この映画見ると開発意欲が湧きます.サマーウォーズとか電脳コイルとか近未来技術の話が入っている話はいいですね.テンションあがります.

MOVIX亀有はいわゆるショッピングモールというところなのでしょうか.もう天井高いし,高そうなお店ばっかだし,いる人がみんなリア充っぽいので胸が苦しくなります.早く離れないと光で灰にされそうでした.ということで映画終わると速攻で脱出しました.こういう刺激があるのでたまには外にでるのもいいかもしれません.

アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
(2010/03/24)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T25] 映画:東のエデン劇場版? Paradise Lost を見に行きました

先週(映画:東のエデン 劇場版 I The King of Eden を見に行きました)に引き続きパート2を見に行ってしまいました. 場所はテアトル新宿という...
トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1217-a63f3f44

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

