Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1168-2bebba89

PGなどを楽しさ順にしてみる


プログラミングなどの楽しさランキングを作ってみましょう!!
こういうのを書いておくと後々変遷が楽しめて面白いかと思います.

楽しさ順
1.Mysql
2.ActionScript
3.PHP

感覚的にMysqlが一番楽しい気がします.DBは触ってるだけで奥の深さを感じます.思えば早いうちにDBエンジニアの就職受けるんだったかと思ったり思わなかったり.
ASは夢が広がる的な意味で楽しいですね.クライアントの自由度があるので夢を感じるんですかね.
PHPは色々簡単な所がいいです.簡単なことばかりやるとダメ人間になっちゃうのが心配ですが.

もっとやってみたい順
1.JavaScript
2.PHP
3.C系とAS

JSが一向に進みません.JSって導入としてはいいかもしれませんけど奥深くて難しい気がします.
PHPは中途半端なのでもっとやった方がいいですね.
C系もASもまだまだひよこ以下なのでもっとトレーニングするべきポジションでしょうか.

やれば楽しそう順
1.Ruby
2.Python
3.Perl

あまりやってないけどやれば楽しそうな言語です.Rubyは開始早々文字化けで躓いて泣きそうになりました.

あんまやりたくない順
1.VB
2.Java
3.JavaScript

Web系をやったあとにVBを触ると実行速度に感動します.VBは書いているとソースが分かりにくくなってしまうから苦手です.それお前のせいじゃね?というのは全くもってその通りなんですけど,どこに何があるかとかすぐ混沌としてしまっていい思い出がありません.
JavaはJavaできる人にやってもらえばいいじゃんということでFA.
JSは難しいんですよね.坂道を登るのがきついというわけでついつい敬遠してしまいます.


どうやら書いてると内容が中学生レベルですね.スキルとしてはどれも低レベルすぎるんですが,野球ファンにも野球を楽しむ権利はあるってことで勘弁してもらいましょう.

他にUNIXやサーバーを立ててみたいです.しかしそう言いだして何年たってるのかは聞かれたくないですね.

BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )BPS バトルプログラマーシラセ ( DVD2枚組 )
(2004/03/24)
中井和哉福圓美里

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1168-2bebba89

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

