Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1161-235f7f1f

2009年度オール早慶事前打ち合わせ


以下はハイパー内輪向けエントリーです.関係ない方ごめんなさい.

2009年度オール早慶+アルファの事前打ち合わせに参加しました.今回の打ち合わせの参加者は早稲田のOBのみです.

ほぼ決定したであろうところなど予定を軽く書いておきます.

場所:市ヶ谷某所
日時:2009年12月5日(土)
12:00 受け付け開始
18:00 終了
18:30~ 懇親会

卒業生 100名前後
学生 20名前後
※参加費は学生無料




以下ミーティング要約なので興味ある人はどうぞ.


『対戦では序列が大切だ。またどちらが勝つかが大事。そこをしっかり決めないといけない。勝負をつけることに○○さんが熱心だから。』

『昨年から過去の記録の継続性は意味を持たなくなっている。つまり相手側も部単独組織での出場ではないからだ。』

『序列なんていうのは誰がくるかわからない状況で決められない。ドタキャンもあるし当日にならないとわからない。』

『もはや過去の記録とは異なってきたのだからお祭りになればいい。○○さんが勝負に拘るなら勝手に拘ればいいだろう。大事なのはお祭りにしてみんなに参加してもらうことだ。勝負じゃなくて交流になればいいんだ。』

『会の名簿を作らないといけない。もう9X年からずっと作っていないから作れと言われている。しかし若いメンバーを追加できないのでは格好がつかない。若いメンバーのリストをメールで送ってもらいたい。』

『正直言えば現状OB会は二つあるんだ。今までの会と○○君が連絡してくれるほう。今は個人情報の問題がでてきているからおいそれと名簿を作って勝手に載せるわけにはいかない。若い連中はOB会に入ると言ったわけじゃないんだから。ちゃんと確認を取らないといけない。』

『若い人はOB会がどういう活動をしているのかも知らないし、何に金を使っているのかも知らない。まずそこを説明しないといけないはず。僕がアドレスをリスト化しているというけれど、それはあくまでも連絡のためであって、アドレスを知らない場合連絡のために使うからと断って教えてもらっている。』

『高麗大との交流戦をどうするかだが行くとなれば来年の2月になる。現役はいいとしてOBのメンバーが集まらない。あと資金をどうするのか考えなくてはならない。』

『OBに声をかけているが集まらない。○○君は元選手クラスのOBで参加できそうな人を募ってくれ。ただまだやると決まったわけではない。』

『選手クラスでなくてもいいだろう。前は○○さんや私だって参加したんだ。交流になればいいじゃないか。』

『そうはいかない。向こうは前回新聞に載せて勝った勝ったとやったんだ。こちらも○○さんは責任もって出ると言ってるんだからある程度のメンバーを揃えないといけない。』

『若い連中に聞くと大抵忙しいと言われる。一応聞いてみるけれど。』

『ただし交流戦は2月にインフルエンザで延期になる可能性が高い。あと将来的にお金の問題が生じる。現役はいいとしてOBの資金をどうするかだ。』

以下略


どうも要約でした.会議の参加者であるぷぎえもんといたしましては今後もなるべく情報公開をしていきたいと思います.他の関係者の方にもぜひ現状をご理解いただき意見をいだだければと思います.

以下雑感ですが

もう勝負とか言わないで全部交流にしてほしいです.そりゃ勿論勝てれば嬉しいですけれど.団体戦で勝負に負けるとしたら層が薄いからなんですよ.勝負にストイックになると層を厚くするどころか人が集まらなくなりますからね.みんなボランティアでやってて参加者の好意で成り立っているんですから.まず先に人を集める方を支持したいです.

遠征については韓国旅行自体はちょっと行ってみたい気もしないでもないです.メンバー集まるんですかね.韓国遠征旅行は2月の予定です.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1161-235f7f1f

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

