Entries



-件のコメント

[C353]

めでたしめでたし。

しかし本当の地獄はこれからかもしれん。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : はりー
  • URL
  • 編集

[C355] Re: タイトルなし

>>はりーさん

コメントどうもですv-7

タイマーのおかげで助かりました。
それにしてもオーブ連金システムはドMすぎますよね。
まさに本当の地獄は8ry..
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1159-0145f73c

ドラクエ9でレアアイテムが取れなくて涙目だったけど実は楽に取れた件


ドラクエ9があまりにも単調作業ゲーすぎて生きていくのがつらいです.これでもネトゲよりましかもしれませんけど.

ドラクエ9ではレア武器とレア防具を集めるのには宝の地図に潜らなければなりません.そしてレア武器は中身がランダムの宝箱から取得,レア防具はボスからのドロップするしかありません.ドロップ率わずか2%です.

ドラクエ9戦歴画面
ちなみにいままでの戦歴画面です.

600回くらい宝の地図に潜ったんですけど今までに入手できたレア防具はわずか5つです.
レア武器も宝箱がランダムなので同じものかぶってしまいちっとも揃っていません.『グレートアックス』と『きしんのまそう』がかぶりまくりです.


       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \      こんなのやってられるかゴラァ
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /


そんな折,前にはりーさんから聞いた『あらぶる光の地図Lv86』でタイマーを使うとレア武器が簡単に取れるという話を思い出しました.

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)
    |  (●)(●)/;;/
    |  (__人__)l;;,´|   川崎ロッカーが便利なのはタイムテーブルが1秒ごとに解析されているところだ
    | ./´ニト━・' .l   別に他の地図でもレア武器は取れるが取りたいものを取るには時間がかかる
    | .l _ニソ    }    武器を取りに行くなら川崎ロッカーに勝るものはない
     /ヽ、_ノ    /    タイマーは慣れればとても簡単だしやった方がいい
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

          :::::: :::::::::::::;; ::::::: ::::: :::::;;  
           :::: :::::::::         
     ____  ::;;
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   なんてことを言ってたお
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


ということでまず中断技のやり方を調べてみました.

動画上がってるんですね.めちゃくちゃ簡単っぽいです.

ということで中断技を早速やってみると簡単に成功しました.レア武器集めはこれで終了です.

次にレア防具なんですけど,超必殺技の『スーパールーレット』をボス戦で使えば簡単らしいです.

スーパールーレット : 戦闘終了時に獲得できる経験値とゴールドが増加し、まれにアイテムも入手できる。

引用 : ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 wiki - 必殺技&超必殺技




余談になりますが,ドラクエ9に超必殺技があることを上記動画を見るまで知りませんでした.説明書なんて読まなかったものでして.


ということでまず『あらぶる光の地図Lv86』に行って中断技を使い『ひっさつのおうぎ』を4つ揃えました.『ひっさつのおうぎ』を装備すると必殺技が発動しやすくなるため,超必殺技を出すには必須でしょう.

そして全員に『ひっさつのおうぎ』を装備させてボスの『ブラッドナイト』に挑み『スーパールーレット』を発動させてみました.

すると・・・・

あっさりドロップ率2%の『りんねのたて』をドロップしました.
この手法でやれば残りも揃えられるはずです.
追記:
注意点ですがスーパールーレットを使っても『レア確定』と表示されないとレアアイテムはゲットできません.ここは運次第です.

        ____
      /      \
    /  _ノ  ヽ、_  \    ありがとう・・・ありがとう・・
   /  /⌒)   ⌒゚o  \   やっとこの糞作業ゲームからおさらば出来るお
   |  / /(__人__)      |
   \/ /   ` ⌒´     /


色々教えてくれたはりーさんありがとうございました.

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2件のコメント

[C353]

めでたしめでたし。

しかし本当の地獄はこれからかもしれん。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : はりー
  • URL
  • 編集

[C355] Re: タイトルなし

>>はりーさん

コメントどうもですv-7

タイマーのおかげで助かりました。
それにしてもオーブ連金システムはドMすぎますよね。
まさに本当の地獄は8ry..
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1159-0145f73c

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

